無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

白墨丸でタイラバ・・・・黒のチューニングで白昼夢!

2017年08月13日 | 無駄無駄庵日記

8月11日。

淡輪の白墨丸でタイラバ。

この日は午後便。

暑くなるやろな、、、、、、

と、まあ、それは覚悟のうえ、、、、、、

12時30分に船着き場を離れて、、、、、、相客さんは4名。

そうそう、午前便の結果、、、、、

最悪でした。

前日の10日は爆釣れ。

期待通りには行かないもので、、、、、

午後便も巻き巻きの繰り返しで終わるのか、、、、、、

友ヶ島の北側で一流し、二流し。

水深は60mと深い。

何回かの巻き巻きでゴツゴツっと反応。

四流し目。

ゴンゴンと竿先が持ち込まれ、、、、、

ドラグがジジジジ、、、、、、

以前より固めのドラグ調整。

その方がフッキング率がエエ、、、、かな?

それと、チョット慣れたのかな、マダイとのやりとりが。

出て、、、、、、

巻いて、、、、、

出て、、、、、、

  

57センチ。

朝便の様子からすればこの1匹で満足。

チューニングはオレンジのカーリーネクタイ&黒のイカタコ。

ハリにフレアーリーフのラメ鰯。

黒使いは加太の深場での鉄板、、、、、

と言っても、自分の鉄板。

その証拠に隣の相客さん、、、、、

イカタコのオレンジで58センチ。

と、云うことはイカタコがエエのかな?

ならば、イカタコのダブル付け。

赤と黒。

オレンジと黒。

黒と黒。

やっぱり黒から離れられん、、、、、、。

と、そんなこんなで灼熱の暑さ。

塩飴を舐めながら、、、、、

巻き巻き、、、、

巻き巻き、、、、

巻き巻き、、、、

船が70mラインに移動。

チューニングを最初のに戻して、、、、、

ヘッドを100グラム。

巻き巻きのレンジをいろいろ替えていると、、、、

底取り後、7~8回目でゴツゴツ、ゴツン。

1匹目と同じように、、、、

巻いて、、、、

出て、、、、、

巻いて、、、、

  

60センチ、、、、、6まる。

やっぱり、このチューニングが鉄板か。

ちなみに、この日午後便で上がったのは相客さんの58センチ、南村の57センチと60センチ。

計3匹。

撃沈だけれど、型揃い。

白墨丸謹製の「6まるステッカー」を貰って、、、、、

以前に貰った「7まるステッカー」と合わせて、、、、、

次は「8まるステッカー」を貰うと、、、、、、

すでに達成者がいるけど、、、、、

3冠王。

真夏の白昼夢、、、、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初タチウオ・・・... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。