無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

「カワハギ美味しんぼCUP」初参戦・・・・その結果は!!!

2017年03月21日 | 無駄無駄庵日記

3月19日、和歌山県・栖原で行われた「カワハギ美味しんぼCUP」に初参戦!!!

参加者は名だたるカワハギトーナメンターを含めた35名。

船宿は勝丸、あしのやまる、かるも丸の3隻。

ルールは釣ったカワハギの最大重量と最小重量の差が大きい順に表彰。

変則的なルールですが「美味しんぼCUP」という名称が示す通り、数を争うキツキツの気分ではなく、ユルユルのお祭り気分の大会。

賞品は参加者すべてが貰えて、美味しんぼ、つまり各地の名産品や特産品が用意されていて、、、、、、

なので僕のような下手くそも参戦を決意したわけで、、、、、、

午前6時、受付を済まして先のようなルール説明と安全に楽しく釣りましょう宣言のあと船に乗り込んで、、、、

籤の結果、僕はあしのや丸の左舷ミヨシ一番。

最低2匹は釣らないといけないわけで、、、、、、

釣れるかな、、、、、マジで、、、、

ポイントの日ノ岬までの1時間はちょっと緊張しっぱなし。

と、いうことで一流し、二流し、、、、、

潮が下りで風が北西、、、、、、

この条件は完全にトモ流し、、、、、、不利ですやん。

と、竿先がピクッと弾かれて、、、、、、

ゴンゴン、ゴン、、、、

とりあえず1匹目、、、、、、

ばれるなよ、、、、ばれるなよ、、、、、

慎重に、、、、慎重に、、、、、

取り込んだのは26センチほどのデカサイズ。

ハリが伸びていて、硬い竿だと外れていたかもで、、、、、

この日はレッドチューンSFを使ったのが良かったのかな。

写真は左隣の砂川さん。

ときどきお会いしていて、話相手が居るというのは心強いですね。

砂川さんも25センチくらいの釣って、安堵の笑顔。

後はワッペンサイズが欲しいですね。

などと言いながら1時間、2時間、、、、、、

ここまでの釣果は2匹。

そして、3匹目は、、、、、

うん?

うん?

コンコンとした引きで、、、、、

来ました、、、、来ました、、、、、

ワッペンが来ましたよ、、、、、、

   

手前が26,5センチ。

奥が16センチ。

その重量差は、、、、、、、

さてさて、帰港後の検量。

南村の結果は36,5センチのが381グラム。小さいのが94グラム。

その差287グラム、、、、、、

             

少し周囲がどよめいて、、、、、、、、

結果発表、、、、、、

一番最初に名前を呼ばれて、、、、、、

南村さん、優勝ですう、、、、、、、

 って、ホンマですか、、、、、、

ほとんど偶然に釣れたのに、、、、

嘘みたいな出来事で、、、、、

あははははは、、、、、嬉しすぎて笑顔、笑顔。

10,000円分のステーキ肉をゲットしてしまいました。

で、他の仲間の結果は、、、、、、

こけちゃん(左)がお酒の詰め合わせ。

じゃまちゃんが旭ポン酢の一升瓶。

     

八尾さんは19位でミオジャムいちご。

なんでも、世界中のジャムコンテストで優勝したメーカーらしい。

そういえば、旭ポン酢もポン酢界の逸品、なるほ「美味しんぼCUP」ですね。

そして、本日のビッグタイム、、、、、

最下位が発表されて、、、、、それはこの方。

       

謎のマスクマン、、、、、ではなくて、、、、、、

罰ゲーム的にマスクを被らされて、登場、、、、、、。

カップとトロフィーの授与と赤マムシドリンク1箱の副賞。

やんやの喝采のなか見事に主役をこなされて、、、、、、

記念写真で全員が決めポーズ。

賑やかな解散ととなったのでありました。

で、ちなみに南村の牛肉の箱の中身は、、、、、、これ。

霜降りステーキが5枚入っておりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 須磨沖でメバル・・・・エサ... | トップ | 半夜メバル・・・・大ちゃん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2017-03-21 20:53:24
南村さん、こんばんは。

優勝おめでとうございます!!

いいお肉ですね。
ユニークな大会で、賞品もしゃれていて、
「美味しんぼCUP」ネーミングがまたいいですね。
Unknown (南村)
2017-03-22 20:26:45
こまさん

ほんまに何が起こるか分からんもんです。

肉は口が腫れるほど美味しかったです。

次はなんか悪いことが起こりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。