無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

タコ釣り・・・・嫌いやねん!!

2015年07月30日 | 無駄無駄庵日記

タコ釣り、、、、

嫌いですねん、、、、、

理由はズバリ、、、、、、、、下手やからです。

どう云うふうに下手かというと、、、、、タコがテンヤに乗ったのかどうかが分からんのです。

聞くところによると、タコがテンヤに乗った、あるいは触ったのが分かる。

竿先で分かる、、、、、そこでエイヤッと糞アワセする。

それがタコ釣りのオモシロさ、、、、とか。

でも、ボクにはまったくわかりません。

しゃくっていて、偶然に乗った、、、、、、、いや、乗っていた。

これがボクのタコ釣りの実態、、、、、オモシロイはずがありません。

で、、、、、、

このところ、タコエギがブームですね。

重いテンヤではなく、軽いエギならタコが乗った、触ったのが分かるかもしれん、、、、、

昨年もそんな希望を抱いて釣りに出かけたんですが、、、、、撃沈。

ならばと、今年は、、、、

これ、、、、、

丸オモリ、、、、、昨年は六角オモリでしたけど、丸オモリの方が海底で安定しやすい、、、、、、と云うことはエギの操作がし易い。

とはいえ、操作ができる技量が身についてないわけですから、強烈臭のイカタンでタコを寄せる。

あとは、まあ、タコベイトをつけたり、ケミホタルをつけたりしてみようかな、、、、、

ちなみに、エギの色、、、、、参考になりませんよ。

適当に選んだだけですから、、、、、

ということで、近々、今シーズン初のタコ釣りに行ってきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンサキイカ・・・鳥取沖で... | トップ | 嫌いなタコ釣りに行ってきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。