無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

須磨沖でタチウオ・・・・南下なのか?

2016年12月07日 | 無駄無駄庵日記

11月7日、小潮。明日8日が長潮。

タチウオには絶好の潮廻り。

釣れるでぇ、、、、、、

前回の12月3日は中潮で13匹。

と云うことはその倍は確実ですやん、、、、、、、、

そんなもくろみの人がたくさんいて、この日の純栄丸は20人。

しかし、アタリが出ない、、、、、、、

1時間、2時間経って、、、、、、、これ、、、、、、

2匹。

しょぼいことこの上ない、、、、、、

何度も言うけど、潮廻りは絶好、、、、、、、、

しかし、ぎょうさん乗ってるので、オマツリが頻繁。

絡んで、、、、、

絡んで、、、、、、

2枚潮も影響して、、、、、、

ついに、、、、、、、、、これ、、、、、、、

水深が85m。

底から10mくらいがタナ、、、、、、、

ラインを出しきって、リールのカウンターが76mでギリチョン。

かなりのハンデ、、、、、、替わりのリールを使おうかと思ったけれど、、、、、、、

73mラインで、、、、、、

コツン、、、、、、3匹目。

続けて、コツン、、、、、、、4匹目。

ギリチョンでもタナ取りが足りる、、、、、、、、、

それにしてもアタリが遠い、、、、、、、

ラインが足りんのではなく、、、、、、、底から探ってる人もアタリが出ない。

船が移動して、水深が93m、、、、、、、、

あはははは、、、、、、、、

あわててリールを替えた途端に竿終い。

4匹のままで終了。

ラインギリチョンは別にしてこの潮でここまでアタリが渋いのは、、、、、、、、

果たして、タチウオの群れは南下なのか????

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タチウオ・・・・底べったり... | トップ | チームまんまるカワハギバト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2016-12-07 18:27:47
南村さん、こんばんは。

もう南下してしまったのでしょうか?

今度の土曜日は行けると思っていたのに、
仕事になってしまいました。

洲本沖はパスなので、とうとう行けずじまいになってしまいました。
Unknown (南村)
2016-12-08 12:02:01
こまさん

洲本まで1時間30分はかかりますもんね。

昨日のハナシでは今日洲本に行ってみるようなこと言ってましたよ、船長が。

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。