無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

釣り人組合忘年会2017・・・・天地がひっくリ返った?!?!

2017年12月08日 | 無駄無駄庵日記

12月5日、ミナミのとある場所で開かれた「釣り人組合忘年会2017」に参加。

写真は打ち上げ後のワイワイ写真。

かなり賑やかで、乱れて、全部で70名くらいでしょうか。

お酒のせい、、、、、、

いえ、お酒を飲む間もないほどのイベント続きで、、、、、、

まあ、同業の集まりですから、、、、、、、

直ぐに打ち解けて、、、、、、

まずは発起人というか、幹事さん、進行係りというか、、、、、

皆の開催発声があって、、、、、、

左から松村さん、山口さん、トモチン、ノミサン。

そして、今井さんの忘年ご挨拶。

    

永田まりさんの乾杯音頭。

直ぐにテーブルごとの自己紹介が、、、、、、、

なんせ70名ほどが喋る、、、、、

長い人、、、、、ほとんど聞いていない。

短い人、、、、、ほとんど居ない。

ただ、乾杯が済んだとはいえ、人が喋ってる間は飲み食いをひかえてる訳で、、、、、

そして、文字通り陸っぱり釣り大会に突入。

     

竿出しは20秒。

釣った魚種ごとに得点が加算。

我々のチームは4位。

賞品はなんやったか、、、、、?

 

この辺で少し飲み食いして、、、、、

 

トモチンの「〇〇タマの皺」をテーマにした歌の熱唱。

下ネタやけれど、人生哲学ですね。

合わせるのはノミサン。鮮やかなギター演奏。

ギターと和太鼓、ベリーダンス。

盛り上がりマックス、、、、、、、、

そして、ジャンケン大会。

業種が業種だけにメーカーからの協賛品が多くて。

何回もジャンケン。

自分はそのたびに1回戦で敗退。

でも、気がつけば沢山の賞品を抱えていて、、、、、

飽きることなく、、、、、

いつ終わるのかも知れず、、、、、、

解散後、御堂筋を歩いていると、、、、、、、、、

        

みごとに天地がひっくリ返っていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 須磨沖でタチウオ・・・・そ... | トップ | 須磨沖でタチウオ・・・・・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ながたまりさん (絹川)
2017-12-09 00:14:24
わたし、98年まで西宮におりまして毎週ビックフィッシングを見ておりました。
その時のアシスタントは長田さんでした。
きれいな方だと思っておりました。
98年に関東に転勤になりまして15年ぶりに帰って来てビックフィッシングで再会いたしました。テレビですけど。どえらいおばちゃんになっておられまして感動です。
今は水も甘いもをきいています。
元レースクイーンで、元レーサー今釣り師素敵な方でね。
Unknown (尾っさん)
2017-12-09 17:24:14
今晩は。この忘年会はいつも楽しそうですねー今は東京在住ですので、なかなか参加出来ず、
残念です。せめて金曜日とかなら有難いですが
Unknown (南村)
2017-12-09 21:17:09
絹川さん

昔からそうですが、まりさんが居るとその場が賑やかというか華やぎますね。

お酒が入るといっそうですが、、、、。
Unknown (南村)
2017-12-09 21:19:13
尾っさんさん

仕事とはいえ残念ですね。

いずれ貴兄のギターも聞かせて貰える日があるかと。

楽しみにしています。

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事