無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

日ノ岬沖でカワハギ・・・・アジの干物がちらついて

2017年04月21日 | 無駄無駄庵日記

      

4月20日。

またもや尾張屋でカワハギ狙い。

18日、19日の大雨を伴った春の嵐が過ぎて、、、、、、

とにかくめちゃめちゃ降ったらしくて、、、、、、、

でも、この日の日ノ岬は晴天。

メンバーはいつもの八尾さんと相客が2人。

一流し目で八尾さんが1匹目。

「軽く叩いてる最中に来たわ」、、、、、とか。

活性が高い、、、、、、のか?

続けて僕にも,1匹目。

オモリを30~50センチ浮かせてはトントンと底を4~5回叩いて、ゼロテンから弛ませ。

そんな誘いで2~3匹。

でも、大雨の影響で海が少し濁ってるし色も薄い。

水潮???????

そして、予想外の北風が強くなってきた。

潮は下り。

上りに変わったら水潮とか濁りの状況が変わるかも、、、、、

八尾さんも珍しく苦戦。

5匹未満の残念賞「アジの干物がちらついて来た、、、、、」っと弱気。

トンとかコツンとかアタリがはっきり出るけど、そんなときに限ってハリに掛からない。

深場を攻めたり、浅場を攻め直したり、、、、

2枚潮?????

底潮が動いていない????

悪条件が重なってる??????

下り潮のまま時間だけが無為に過ぎて、、、、、、

船長が「とりあえず写真撮りましょ」って、、、、、

それは、つまり「帰りましょ」ってことで、、、、、、、

        

南村、大判小判のザクザク持ちぃ、、、、、、、、、

あははは、これは釣果が出ない時のポーズ。

次回への景気付け。

最終釣果は写真の後の最後の流しで1匹釣って、7匹。

     

八尾さん、4匹。

マジで珍しく撃沈、、、、、、

     

そして、5匹未満の残念賞、、、、、、

アジの干物を持ったレアな一枚であります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワハギ・・・・・ハリを大... | トップ | 上島釣具・カワハギGP参戦... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2017-04-23 09:55:51
南村さん、こんにちは。

八尾名人の、はにかんだ顔がいいですね。
ほんとにレアな1枚だと思います。

実は密かに狙っていて、してやったりの1枚だったりして・・・・
Unknown (南村)
2017-04-24 13:52:26
こまさん

こんにちは。

八尾さんの熱心さは自他ともに認めるモノがあります。
諦めませんね、、、、。

この日も最後の最後まで5匹目を釣ろうと頑張ってたのですが、、、、、。

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。