無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

神戸沖でタチウオ・・・・為す術もなく、でも!

2017年08月26日 | 無駄無駄庵日記

8月25日。

純栄丸でタチウオ狙い。

潮が小さくなり始めたとはいえ、新月から4日目。

ポイントの神戸沖について、魚探を見ると中層から上層にかけてが黄色く映っている。

「これ、濁りですわ、、、、」

「急潮が底から舞上げて、、、、」

と、船長。

 

水深が50m。

40号テンヤにイワシを括り付けて、、、、、、

底から10mくらいで軽快な喰い上げアタリ。

ゴンと合わせて、、、、、、

軽い。

引きが軽い。

指2本半。

おまけに尻尾が噛まれてる。

次も軽快にコン、と喰い上げ。

指2本半。

レギュラーサイズ??????

かな??????

ということで、前半はアタリがよく出て、、、、、

でも、アワセられない事がたびたびあって、、、、、

 

中盤、少し南に下って水深が70m。

やはり、底から10m。

時に15m。

ゴツゴツ。

コン。

フア~。

アタリが出るけど、何故か合わない。

合わないし、次のアタリも出ない。

濁りで活性が低いのか、、、、、

ただ、このポイントはメータークラスが食い付いて来る。

現在、11匹。

 

そして、終盤。

まったくアタリが出なくなった。

為す術もなくなり、、、、、、

でも、塩飴は舐めとかなアカンよ、、、、、

マジで、、、、、

と言うことで、ついに竿仕舞い。

10人ほど乗って釣果は3~5~7匹。

南村、11匹のまま終了。

まッ、潮待ちやね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虎ノ介でタイラバ・・・・照... | トップ | 大ちゃん丸でケンサキイカ・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タチキチ)
2017-08-26 14:40:52
こんにちは。

悪条件下で11匹の竿頭はお見事です!

私は平日の集中できる環境下で調整して
来月の予選に臨んでみます。

Unknown (南村)
2017-08-27 12:43:47
タチキチさん

アタリを合わせるのに苦労しますけど、この時期に指2本サイズが釣れるのは、チョット変ですね。

キンバト、頑張って下さいませ、、、、、って、自分も出ようかな。

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。