ほぼ、たんたん日記。

まったりとした日々の記録。

ゆるゆると夏支度

2017年06月22日 | 日記
魔が差した、としか言いようのないことってアルヨネ。

エブリディなーんにもしたくないのではあるが、
夏が迫っておる。

洗濯してから毛布をINで夏掛けをOUT、
衣替えをして、冬物をクリーニングに出して、
ストーブを仕舞って加湿器をきれいにして、
扇風機を出してエアコンのフィルターを掃除して試運転して…etc。
季節の進行に伴って、ちまちまゆるゆるとやってはいるのだけど。

おととい、台所掃除をしたときに魔が差した。
いつも換気扇は洗剤をつけたボロ布で拭くだけだったのに、
(お?外してみるか?)
と、かるーい気持ちでシロッコファンまで外してみちゃったのだ。

気温が高かったからネジが簡単に緩んだんだな。
ファンのネジが?いや、頭のネジが!

そこからのーーー油地獄。

見なきゃよかった、やらなきゃよかった。
普段やらなかったところと、ファンカバーの内側の方と、
こっぺりとこびりついた油がぁぁぁ!

自業自得なんだけど、そーなんだけど。
(揚げ物好きだしな。)
やる気ナッシングの罰なのかしらん。シクシク。
しかし外したからには綺麗にしたいではないか。

頑張りましたよ、ええ、ええ。
大掃除並みに頑張ったよ。

だから昨日の天気は大荒れだったんだな…。
ごめんよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« だるだる | トップ | コイツの季節がやって来た »