ほぼ、たんたん日記。

40も半ばを過ぎました。まったりとした日々の記録。

ごはん食ってー肉食ってー。

2016年10月17日 | 日記

本日はふたりオヤツ。
(だからなんだと言われればそれまでよのう。)
モンブランは食べておかねばな。
竜王戦の二日目がオヤツまでたどり着かなかったとはいえ・・・。

息子不在ゆえ、夜は夫と外ごはん。

アレだけ浴びるように夜ごと飲み歩いていたヒトが、
最近ぱったり飲まなくなった。
「この状態で酒を飲んだら自己崩壊しそうで。」
コワイそうである。

あー、相当追い込まれてんなー。


「お外へごはんを食べに行こう。」と誘いはするが、
なにを食べるかまでは指定しない。

気分転換込みなので、本人が食べたいものを食べるがよろし。

とゆーわけで、本人チョイスはごはんが美味しいお店でカツ。
出てくるまでに30分は待たされるのであるが、
「待った甲斐があったねー。おいしいねー。」
おいしいねー、と言いながら食べるごはんは心の癒し。

走って、美味しいものを食べて、ゆっくりお風呂に浸かってぐっすり眠って。
家ではそんなことしかできないわけで。
あとは夫がこの修羅場を乗り越えるしかないのかな。
(ホドホドに)がんばれー。

まったく疲労しとらん妻もごはん完食。
うーん、悔いがない!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 禁断のひとりオヤツ | トップ | ぎゃぁぁぁー »