ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

トランペットをどこで練習するのか? 「電波少年的 家の外のラッパ吹きシリーズ」その7 実家そばの公園

2011年08月14日 04時25分14秒 | 原朋直トランペットレッスン講義ノート

トランペットをどこで練習するのか? 「電波少年的 家の外のラッパ吹きシリーズ」その7

実家そばの公園

 

歩いてすぐの所に大きな公園があるというのは

もの凄いアドバンテージだなー。

ここは野球が4面取れるぐらいの広さの公園。

周りが大学だったり自動車学校だったりするし

(ギスギスした)東京じゃないから、気兼ねなく吹けるのです。

 

ここのところ午前中の朝練と、

夕暮れの夜練をやったりして

練習的には非常に充実してます。

ただしずっとロングトーンとスケールをゆっくり吹くだけという

禁欲的な練習中。

なぜそのあたりの練習をしているかは、

またご報告します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿