ホビパのブログ

ラジコン・プラモデル&サーキット
〒870-0278 大分市青崎2丁目1-41
TEL 097-527-7530

フォーミュラーって・・・

2017年07月01日 08時15分41秒 | 日記

 

動きがキビキビの、マキマキの、

つまり、

操作が難しいRC・・・

のイメージを、お持ちの方が多いでしょうね。

 

ましてや、ゴムタイヤでちゃんと走るんかいな・・・

って、考えてしまいますよね。

 

いえいえ、ちゃんとタミヤから、GOODなタイヤが出ています。

OP-1198 F104 ラバータイヤ(フロント・ハード)

OP-1199 F104 ラバータイヤ(リヤ・ソフト)

 

リヤはグリップを高め、フロントは逃がす・・・

ということです。 

 

1分程度ですが、このタイヤの、走行動画です。

 

ツーリング・FFより、若干丁寧な操作が必要ではありますが、

マキマキせず、走ってくれます。

フロントをミディアムにすれば、コーナリングが鋭くなるのでしょうが、

現状で、アンダーステアを、感じなかったので、

とりあえずは、コレが基準で良いのではないかと思います。

 

コースとレース会場の路面は、同じ敷地内の同じアスファルトですので、

似た動きになるのではないでしょうか。

 

このマシンが集まって、「ヨーイ・ドン」したら

楽しいでしょうね♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月レースの案内 | トップ | 7/23(日)ファミカツ エントリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。