気になるニュース

気になる芸能や社会ニュースを紹介。趣味や生活関連の情報もお届けします。

危険な豊胸バッグ製造で仏社創業者ジャンクロード・マス容疑者を国際手配

2011-12-24 23:56:45 | ニュース
世界65カ国で豊胸手術を受けた女性の胸に危険なシリコーン入り豊胸バッグが埋め込まれた恐れがある問題で、国際刑事警察機構(ICPO)は23日、豊胸バッグを製造した仏企業ポリ・アンプラン・プロテーズ(PIP)社の創業者ジャンクロード・マス容疑者(72)を国際手配したそうです。

中米コスタリカから「生命と健康」を害したとして手配の要請がありました。

PIP社は、医療用ではなく工業用シリコーンを使った違法な製品を造っていたとのこと。

体内で破裂する恐れがあるとして仏保健省は同日、国内3万人に除去手術を勧告したばかり。

英国ではそれを上回る4万2000人が問題の製品を埋め込まれたとみられ、南米にも多数の対象者が存在するそうです。 


医療用ではなく工業用シリコーンを使った違法な製品を造っていたということで危険とわかっていて造らせていたとは驚きです。

早く捕まって責任をとってほしいですけど、ジャンクロード・マス容疑者、海外に逃亡しちゃったんでしょうか。


でも豊胸手術より安全にバストアップさせる方法があるんです。

戸瀬恭子 バストアップという方法です。

これだったら費用もかからないし、自然な感じでバストアップできますよ。



弁護士の就職難深刻!合格しても…

2011-12-18 16:21:00 | ニュース

司法試験に合格して今月、司法研修所を卒業したのに弁護士会に登録しなかった人が過去最多のおよそ400人、全体の20%に上っているそうです。

日弁連=日本弁護士連合会は、司法試験の合格者が増えて「就職難」が深刻化しているものとみているとのこと。

司法研修所を卒業する人は例年2000人余りに上りますが、このうち、裁判官や検察官に任官する百数十人を除くほとんどの人たちが弁護士を志望しているとみられています。

日弁連の推計によりますと、今月14日に司法研修所を卒業した1991人のうち、弁護士会に登録しなかった人は全体の20%に当たる404人に上りました。

これは、平成18年に新たな司法試験の制度が導入されて以降で最も多く、去年の2倍近くに増えているとか。

弁護士として活動するためには弁護士会への登録が必要ですが、法律事務所に就職できず、年間50万円以上の会費を支払えないとして登録をあきらめた人も多いとみられます。

日弁連は、就職難の背景には司法試験の合格者が増えたことに加え、弁護士に対する社会のニーズが当初の想定より伸びていないことなどがあるとみています。

日弁連は相談会を開くなど、対策を強化することにしていますが、弁護士の数が増え続けるなかで、就職難は今後一層深刻化するとみて、司法試験の制度の見直しを求めていきたいとしています。


司法試験に合格なんてすごいことだと思うけど、弁護士になれなかったら意味ないですよね。

そういえば元フジテレビアナウンサーの菊間千乃、新司法試験に合格し司法修習生となる資格を取得したそうですけど、この度フジテレビの社外法律顧問をしている会社に就職が決まったとのことです。

でも「今、月にたった20万円しかもらえないの。AD並みの給料で生活が大変」などとこぼしていたそうですけど、収入があるだけいいですね。







リクルートナースバンク

叶恭子のフルヌード主演映画はR―15指定の官能映画

2009-02-18 10:43:13 | 芸能ニュース
叶姉妹の姉・恭子が原作を担当した映画『イル・ベント・エ・レ・ローゼ 愛するということ』の制作発表が17日(火)、都内で行われました。

性別や常識に縛られない自由な女、KOKOを演じた恭子は、初の映画出演でフルヌードを披露。数々のラブシーンにも挑戦したが

「日常生活と何ら変わらないナチュラルな私を表現しただけ。演技をした感覚は一切ありません」とすまし顔。

「抵抗があったら、そもそも映画に出ていないでしょう」
とアピール。

 同作は恭子の著書『トリオリズム』をもとに、イタリア人女性監督が映画化した“女性のための官能映画”。

脚本やカメラなどの制作スタッフもすべて女性が占め、キャストのオーディションや撮影はイタリアで敢行。

この日の会見のために、エリーザ・ボロニーニ監督と、恭子演じるKOKOとの出会いで、人生が変わる少女・ジョルジャ役のマリア・コッキャレッラ・アリスメンディが来日。

マリアは「恭子さんに出会い、作品を通じて恭子さんと一体化することができて嬉しい」とすっかり感化されてしまったようで、恭子に頬を寄せるなどしてフォトコールに応えたそうです。

また、ボロニーニ監督も「女性ばかりのスタッフが一体になって、母が子供を育てるように作品づくりに取り組めた」と作品に自信をのぞかせていたとのこと。

『イル・ベント・エ・レ・ローゼ 愛するということ』は5月より東京・新宿バルト9、大阪・梅田ブルク7ほか全国公開予定だそうです。(オリコン)

ソフトSM、青姦(かん)、レズなどの数々のラブシーンがあるみたいです。

日常生活となんら変わらないといっているようですが、叶恭子は毎日こんなことをしているのでしょうか?

上映時間70分の約半分が“絡み”だとか。

スゴイ映画ですね。

加護亜依、芸能活動再開へ

2008-04-07 13:21:06 | 芸能ニュース
約2年の休止期間を経て、あの“加護ちゃん”が本格的に芸能活動を再開するようです。

2度にわたる成人前の喫煙行為の発覚などにより昨年3月26日に所属事務所を解雇された元モーニング娘。の加護亜依なんだけど。

このほど『梨元! 芸能裏チャンネル』のインタビューに応じ、過去の騒動を

「当時は社会人としての自覚がすごく足りなかった。ファンの皆さん、スタッフさん、事務所の方々、お母さん、たくさん迷惑をかけてしまいました。申し訳ございません」

と謝罪。そして

「これから新たにちゃんと自分に責任を持って生きたいと思います。応援してもらえたらうれしいです」

と、今後の芸能活動について前向きにそして真摯に取り組む姿勢をみせているとのこと。

加護は2006年2月に写真週刊誌に喫煙写真が掲載され謹慎処分となり、07年1月末から当時の所属事務所の仕事を手伝いながら復帰を目指していたのですが、

その約2ヵ月後に再び年上男性との温泉旅行と喫煙場面が報じられました。

その時のことを「私の父親と母親が、その日に離婚してしまった」ことから、精神的にまいっていたところを年上男性に誘われ自分の希望でもあった草津へ旅行に出かけ、さらに無知などから「タバコに走ってしまった」と告白したそうです。

当時の所属事務所は復帰を目指している途中での喫煙発覚ということで「二度目ということもあり、復帰については断念することにしました」と契約解除を発表していました。(オリコン)


芸能活動再開といっても、事務所とか決まっていないらしいです。どんな風に復帰するのかな?

でも近く本を発売するといわれているらしいです。

また、暴露本とかになっちゃうんでしょうか?



小島よしおが切手に!「使われなくても関係ねぇ!」

2008-04-04 21:19:04 | 芸能ニュース
 
お笑い芸人、小島よしおのフレーム切手が発売されることになり3日、東京都内で記者会見が開かれました。

スーツ姿で現れた小島よしおは

「最近時代は、電子メールだよ、はがきはあんまり使われねぇ、でもそんなの関係ねぇ!」といい

うっすらした笑いを取ったそうです。

「小島よしお おっぱっぴー職業別フレーム切手」は、消防士やサッカー選手に扮(ふん)した小島の写真が入った80円切手10枚のほか、ポストカード10枚、特製ホルダーがセットで5500円(送料込み)。

7日から全国の郵便局にあるカタログ「エンタメポスト第3号」の振込用紙で申し込むと、来月末ごろ届く予定。

会見の最後、小島よしおは“正装”の海パン姿で再登場し、「切手なんで、全国各地で僕をペロペロしてほしい」とPRしました。(スポーツ報知)

切手になるなんてすごいですね。

世界のナベアツなどの芸人もでてきて小島よしおも追われる立場になってきましたね。

NEWSの山下智久が明治大学を留年!

2008-03-15 14:03:02 | 芸能ニュース
人気グループNEWSの山下智久が15日(土)、都内で初主演映画『映画 クロサギ』の大ヒット御礼舞台挨拶を行いました。

「みなさん、まいどあり~!!」と挨拶した山下智久は

「僕、(明治)大学に行っているんですけれど、留年しちゃった」と報告。

4単位だけ足りなかったとのことで、9月卒業のチャンスに向けて「勉強も仕事も頑張る」と語りました。

この日は14日のホワイトデーにちなんでブラックデーを実施。

観客にはブラックバカラという名の黒いバラが配られ、会場は黒一色に染まったそうです。

そんな中、「もっと恩返しをしたい」と心境を語った山下は、“クロサギ”にかけて座席「K-6」の人に、赤いバラの花束をプレゼントしたそうです。

「僕、香水をつけているんですけれど、その香水をつけました。2、3日は俺の匂いを楽しんでください」

と笑みを浮かべ、手渡した際には自らの手首を顔に近づけ、直接匂いを嗅がせるというサービスも。

これには悲鳴にも似た声が沸き起こり、

「ハズれたみなさんも、また会う機会があるのでそれまで待っていて下さい。俺は幸せ者です」

とファンに感謝の想いを述べていたそうです。

また、、留年したことについては、

「精一杯頑張ったけれど、あと4単位足らなかった。9月卒業があるからそれに向けて引き続き仕事も勉強も頑張ろうと思う」

と今後の活動への意欲を語ったそうです。(オリコンより)

4単位足りずに留年というのは惜しいですね。

努力しだいでは9月に卒業が可能なのだそうなので、9月に卒業できるといいですね。

映画は好調で、この日で観客動員は50万人を突破するヒットを記録しているそうです。

あびる優とはどうなっているのかな~。

ダイエットのためにKONISHIKIが胃を小さくする手術受けていた

2008-03-04 11:02:26 | 芸能ニュース
タレントのKONISHIKI(44)が、ダイエットのために胃を小さくする手術を受けていたそうです。

同日付の自身のホームページで報告したもので、先月25日にハワイで手術を受けたとか。

 KONISHIKIが受けたのは最近、米国で過度の肥満を解消する手段として脚光を集めているガストリックバイバス手術。

胃のサイズを小さくして小腸とつなぐ手術で、短期間で肥満を解消できるというもの。肥満に悩むセレブの間でもひそかに流行しているとか。

 KONISHIKIは

「手術もスムーズにいってドクターもびっくりしていたくらいでした! 術後の経過もとても良く、今のところは順調です」

と記した上で、

「これからしっかりと体調管理をしていく」

ことをファンに約束しているそうです。

ガストリックバイバス手術なんて初めて聞きました。

胃のサイズを小さくしてダイエットですか。

日本でもこれからはやるのかな?

でも個人的にはそこまでしたくないな。

藤原紀香が「胸の形がきれいな女性有名人」の1位に!

2008-02-12 22:32:00 | 芸能ニュース
女優藤原紀香(36)が下着メーカー「ワコール」が発表した「胸の形がきれいな女性有名人」ランキングの1位に選ばれたそうです。

2月12日は「ブラジャーの日」。

1913年2月12日にブラジャーの原型が考案されたことにちなんで、全国の20~30代の女性600人を対象にインターネット調査を実施しました。

「胸がきれいだ」と感じる女性有名人(ワコール調べ)

1位 藤原紀香(35.0%)
2位 米倉涼子(13.2%)
3位 峰不二子(13.0%)
4位 佐藤江梨子(9.7%)
5位 常盤貴子(3.0%)
6位 小雪(2.5%)
6位 SHIHO(2.5%)
8位 小池栄子(2.2%)
8位 高岡早紀(2.2%)
8位 優香(2.2%)

2月12日が「ブラジャーの日」とは知りませんでした。

藤原紀香は全体の35%の支持を得ているんですね。

それにしても3位に峰不二子がはいっているのは驚きですね。




「こりこりまりもっこり 」公式ソングがCDに!

2008-02-09 15:13:52 | 芸能ニュース
女子中高生に人気の北海道発キャラクター『まりもっこり』がアニメ化され、まりもっこりの家族が初めて登場するそうです。

まりもっこりの家族は、3月26日(水)に発売するDVD『まりもっこり~ず』にて登場。

「STOP!! 地球温暖化」が裏テーマとなっている北海道・阿寒湖のまりもか丘を舞台に繰り広げられる、ファンタジー仕立ての物語。

実はこのキャラクターが生まれるきっかけとなったのは、阿寒湖の天然記念物「まりも」を含めた生きものが、温暖化が進み危機的な状態なことからとか。

このDVDは、環境危機についてもふれた意欲作となっています。

まりもっこりは、フィギュアスケートの安藤美姫が携帯ストラップとして愛用していたり、眞鍋かをりがブログで紹介したりするなど、有名人にもファンが多いキャラクターです。

今回、DVDにまりもっこりの家族が登場するほか、北海道のみで販売されていた公式ソング・シングル「こりこりまりもっこり 」が3月19日(水)に全国販売されることが決定したとか。

この公式ソングを歌っているのは、オーディションで選ばれた小学生男子3人組ユニット『CORICORI(こりこり)』です。

まりもっこりのキャラクターと同様に、CORICORIもブレイクが期待されます。(オリコン)

ミキティーが携帯ストラップで愛用しているということで去年話題になったまりもっこりですが、再び脚光をあびているようですね。

こりこりまりもっこりの歌を聴いたのですがなかなかポップな感じで、いいですよ


小学生男子3人組ユニット『CORICORI(こりこり)』の目標は紅白に出ることだそうです。おしりかじり虫に続くかな?

倖田來未が自宅謹慎!「35歳になると羊水が腐る」と発言で

2008-02-03 18:53:03 | 芸能ニュース
ラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐る」と発言してネット上で騒動となり、2月1日夜にHPで謝罪した歌手、倖田來未(25)ですが。

2日、自宅謹慎したそうです。

本来この日は、東京・渋谷スペイン坂スタジオで公開生放送されたTOKYO FM「Hits from the Heart」に登場予定だったのですが、鈴木亜美が代役出演したとのこと。

同局では観覧ファンのためにスタジオ前に張り紙で出演者変更を告知。整理券を配布する際にも説明したため、特に混乱はなかったそうです。

倖田來未は13日の名古屋まで全国5都市で新アルバム「Kingdom」のプロモーション活動を行う予定だったが、すべてキャンセル。

ただ、収録が済んでいた2日放送の日本テレビ系「恋のから騒ぎ」や7日のテレビ朝日系「徹子の部屋」などはそのまま放送。

エイベックスでは「自粛期間は未定」としているのですが、4月12日から全国ツアーがスタートすることを考えると、3月中にはリハーサルに入らなければならず、少なくとも2月いっぱいまでは自粛する見通しとのことです。

倖田來未の問題発言は、29日深夜に放送されたニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」で飛び出しました。

冒頭に女性マネジャーが結婚したことを報告し、「やっぱ、35(歳)まわるとお母さんの羊水が腐ってくるんですよ。(マネジャーには)35歳ぐらいまでには子供を作ってほしいな」と冗談交じりに話したことです。(サンスポ)


「35歳になるとお母さんの羊水が腐る」っていうのはちょっとひどいですよね。

1ヶ月近くも謹慎することになるんですよね。謹慎中だから熱愛中?の中居正広と会うわけにも行かないだろうし。

関係者によるとかなり落ち込んでいるとか。

新アルバム「Kingdom」も発売したばかりなのにね…。