WEB担当者・WEBコンサルタント必見!【業種別WEB戦略ガイド】

WEB担当者やWEBコンサル営業向け【業種別のWEBコンテンツや業種別傾向】を解説。

【便利屋】業種別WEBコンテンツと傾向、GOODサイト

2012-07-17 21:03:30 | 業種別WEBコンテンツ
業種:便利屋

【よくあるコンテンツ】
トップページ
よくある質問
アクセス
お問い合わせ
新着情報
運営会社概要
サービス内容
・粗大ごみ、不要品回収
・引越し・運搬
・家具移動
・清掃、掃除
・枝切り、草刈り
・遺品整理、処分
・リフォームetc
作業料金


【WEBコンサルタントがみる傾向コメント】
 力を入れているようなホームページはとても少なく、テンプレよりも自主制作レベルが多かったです。訴求力は低く、デザイン、レイアウト、キャッチコピー、文章など目を引くような出来ではありませんでした。内容的にはどこも似たり寄ったりで、ユニークなものでは浮気調査というものがあったくらいです。
 また、他社との違いであったり、ホームページ限定クーポンというのもありましたが、あのクオリティでは読まれること・使われることは少ないと思われます。

【GOODサイト】
不用品出張買取、不要品処分、遺品整理、買物代行、お墓掃除は愛知県名古屋市の便利屋しげ吉

コメントを投稿