WEB担当者・WEBコンサルタント必見!【業種別WEB戦略ガイド】

WEB担当者やWEBコンサル営業向け【業種別のWEBコンテンツや業種別傾向】を解説。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HP作成で考えなければならないホームページ運用・改善とは?

2014-10-05 00:10:16 | 葬儀
ホームページ作成を考える企業として、検討項目としては
『制作費』と『ランニングコスト』ではないでしょうか?

どの企業でもコストは抑えたいもの。

しかし、抑えていいコストと必要コストは存在します。

折角費用をかけて作成するホームページも【安かろう悪かろう】では意味がありませんし、
コストをかけて作成したホームページも【作って終わり】では全く意味を成しません。

その中でも皆さん、忘れがちなのが、制作後の運用・改善なのです。

ホームページは、まさに制作後がスタートなのです。

制作時に想定していたことと実際に運用を始めてからのズレは必ず発生します。

そのズレを分析・解析を通じて、改善していくことが、ホームページの運用なのです。

運用していくことにより、より成果を上げることであり、
ホームページからのコンバージョンを上げ続けるコツなのです。


もし、現状のホームページを変えることなく、運用をお願いできるとしたらいかがですか?

一度聞いてみたいですよね!!

そんなウェブ担当者の方や経営者に朗報です。
『とことんスゴい!ホームページの運用・改善』に是非一度聞いてみてみては?

無料のホームページのセカンドオピニオンも実施中のようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【化学製品】業種別WEBコンテンツと傾向、GOODサイト

2012-07-27 18:37:29 | 業種別WEBコンテンツ
業種:化学製品


【よくあるコンテンツ】
・会社概要
・IR
・品質・環境方針
・採用情報
・各部門説明(合成樹脂、化成品など)
・個人情報保護への取り組みについて
・外国語変換
・お問い合わせ
・製品情報
・Pickup
・コラム
・ISOについて
・商社機能、受託機能
・新着情報(IRニュース、ニュース、お知らせ)
・RSS

【WEBコンサルタントがみる傾向コメント】
独占体質の業界なのか、ほぼ大きな企業が上位を占めている。そのためIRなどの情報コンテンツがある。またグローバルを意識した言語変換できるようになっている。ただ内容が不十分で情報が薄いため、ページ数は多いが中身がスカスカの状況になってしまっている。
そのため何目的のサイトかすら不明の場合がある。企業規模が大きいのでしっかりとした対応を期待していたが、そうでもなく、名刺やパンフレットのWEB化をしただけにとどまっている印象を受ける。ブランディングなどWEBを使った戦略性は見えない。どのサイトも少なからず、改善が必要。特に情報量は増やしてほしい。

【GOODサイト】
株式会社ナブエヤーは海外から輸入した航空機や護衛艦の部品、化学製品の専門商社です。


PR:神奈川県横浜、川崎の建売用地、不動産売却はClassisPlanningへお問い合わせください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【韓国グッズ】業種別WEBコンテンツと傾向、GOODサイト

2012-07-23 19:11:06 | 業種別WEBコンテンツ
業種:韓国グッズ


【よくあるコンテンツ】
・店舗紹介
・お問い合わせ
・商品紹介
・商品検索
・ご利用ガイド
・よくある質問
・新着商品
・商品の感想
・メルマガ
・会員登録
・会員ログイン
・採用情報
・スタッフブログ
・人気ランキング
・特商法取引
・プライバシーポリシー
・SNS(FB・twitter・mixi)
・支払い、発送について
・アクセス

【WEBコンサルタントがみる傾向コメント】
ショッピングサイトなので、商品点数は非常に多い。各タレント毎にページがあるので、どうしてもゴチャゴチャしてしまっている。また個人で運営していると思われるサイトが多く、デザイン性にも欠ける。レビューなどの掲載もあるが、あくまでレビューのため真相が怪しい。TOPから下層へ誘導していくようにしないとTOPページで直帰してしまう可能性が高いとおもわれる。

【GOODサイト】
韓国料理 新大久保 さんぱ家。口コミで人気の韓国料理屋です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【 ギョウザ 】業種別WEBコンテンツと傾向、GOODサイト

2012-07-18 21:08:54 | 業種別WEBコンテンツ
業種:ギョウザ

【よくあるコンテンツ】
・店舗紹介
・メニュー
・お客様の声
・道のり(沿革)
・メディア掲載
・お問い合わせ
・ブログ
・利用規約、免責事項
・調理方法(美味しい食べ方)
・レシピ
・送料について
・特商取引に関する記載
・初めての方へ
・新着情報

【WEBコンサルタントがみる傾向コメント】
各店舗、サイト共に強みやこだわり、PRしたい部分があると思うが、打ち出せていないどころかそれに関する記載がない。総じて商品PRのみで終わっている。商品へのこだわりや店のこだわりなどもっと伝えていく事が大切だと思う。またお客様の声についても事例が少ないので訴求が弱いように思う。メインは店舗展開で来店目的のサイトなので、顔が見えるホームページを意識する事をお薦めする。意外なところで「美味しい焼き方」「レシピ」などの啓蒙コンテンツが充実している。

【GOODサイト】
水餃子(ギョーザ)、焼餃子(焼き餃子)の専門店「博多王さん亭」。通販、お取り寄せ、宅配はおまかせください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【便利屋】業種別WEBコンテンツと傾向、GOODサイト

2012-07-17 21:03:30 | 業種別WEBコンテンツ
業種:便利屋

【よくあるコンテンツ】
トップページ
よくある質問
アクセス
お問い合わせ
新着情報
運営会社概要
サービス内容
・粗大ごみ、不要品回収
・引越し・運搬
・家具移動
・清掃、掃除
・枝切り、草刈り
・遺品整理、処分
・リフォームetc
作業料金


【WEBコンサルタントがみる傾向コメント】
 力を入れているようなホームページはとても少なく、テンプレよりも自主制作レベルが多かったです。訴求力は低く、デザイン、レイアウト、キャッチコピー、文章など目を引くような出来ではありませんでした。内容的にはどこも似たり寄ったりで、ユニークなものでは浮気調査というものがあったくらいです。
 また、他社との違いであったり、ホームページ限定クーポンというのもありましたが、あのクオリティでは読まれること・使われることは少ないと思われます。

【GOODサイト】
不用品出張買取、不要品処分、遺品整理、買物代行、お墓掃除は愛知県名古屋市の便利屋しげ吉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加