○'s Train Photo Weblog σ(゜∀゜ )オレホビ

2017年も楽しい趣味活動を…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/22 185系しおかぜ

2017-04-23 19:19:44 | 遠征
四国DC中のイベントで様々なイベント列車が用意されています。
その中で私が撮っておきたいと思っていたキハ185系しおかぜが走りました。翌24日もうわじま、いよが企画されていますがさすがにこれは夜間ということで無理ということもあり、せめてしおかぜだけでもと思って四国に行ってきました。

本来は車で行こうと思っていたのですが前日の飲み会が午前様になってしまい、運転していく気力がなかったので電車で向かい手軽に駅撮りすることとしました。

しかしながら設定されている時間では香川県内で順光になるところは限られています。ましてや駅撮りとなると多度津駅しか思いつきませんでした。かなり人が集まっていると思って向かったのですが、思ったほどの人出ではなく撮影場所はあっさり確保できました。

復刻しおかぜ号

"順光"をポイントにしてここを選んだのですが、まずまずになったかと思います。

この多度津駅でのポイントは四国まんなか千年ものがたり号との同時発車

個人的には面白い企画だったと思いますが、現場はなにかもう一つ盛り上がっていませんでした。あまり言いたくないですが駅員さんがいやいややっているようなことを言っていたし、そういう態度も見えていました。せっかくの企画でもこういう温度差があるのはどこでも一緒なのかと…。

さて、この後はせっかくなので長時間停車が設定されている伊予西条駅へ向かいました。駅隣の跨線橋から撮ることができました。


駅南側に展示されているフリーゲージトレインと併せて撮るとこんな感じ。


フリーゲージトレインを撮りながらうろうろしているとどうやら線路近くまで近づいて撮影することもできるようなので皆さんに混ざって撮影。

晴天でいい感じに記録に残すことができたので、今回はここまでとしました。

四国DCでは6月に予定されている復刻うずしおは絶対に撮影したいと思っていますが、それ以外は静観かなと思っています。

さて、来週からはGWに突入します。何かしたいと思っているのですがどうなるでしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふらっと広島へ | トップ | 4/29 山形へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遠征」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。