○'s Train Photo Weblog σ(゜∀゜ )オレホビ

2017年も楽しい趣味活動を…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年 やくおうじ号撮影

2017-01-03 18:47:59 | 四国
皆様良い年を迎えられていると思います。

私も例年通りやくおうじ号の撮影から2017年鉄活動開始となりました。今年は都合で1/3の撮影ができなかったのですが限られた日時で晴天に恵まれ、いい出だしになりました。

1/1 讃岐相生~阿波大宮

今年はアイランドエクスプレスⅡ編成が使われていました。元日は好天に恵まれ、素晴らしい撮影ができました。
このポイント、一昨年までは誰もいなかったのに昨年から撮影する人が増えたなと思っていましたが、今年も数人の人出になっていました。
余談ですが、鉄道ファンのサイトrailf.jpに同じような写真が載っています。おそらく同じときに撮っていたあの方ですね。もしここを見かけてくださっていたらコメントでもしてくだされば(笑。

元日は午後からスケジュールが空いたので、ちょっと足を伸ばしてみました。

1/1 阿南駅

気軽に行けるのはこの駅まで、ということで阿南にてやくおうじ号編成単独では初めての駅撮り。
何人か撮影している方もいました。阿南では5分くらい停車するため撮影することができ、この後これに乗って徳島まで戻りました。阿南から徳島までの停車駅は臨時列車ということもあって5分以上の停車ばかりだったのですが、島ホームばかりで撮影に不向きということが惜しいところでした。

羽ノ浦駅ではむろと3号と行き違い


徳島駅では運転所に停車中のキハ185系と並ぶシーンも

やくおうじ号は徳島到着後すぐにヘッドマークが外されることが多いので撮影の際はお早めに。
本題ではないのですが、この緑帯の剣山も走っているところを撮りたいですね…。

1/2 今度は違うテーマで讃岐相生駅にて撮影。

編成写真は前日成功していたのとやや曇り空だったことで、一度試してみたかったこの角度で撮影してみました。
こんなのもたまにはいいのではないかと思います。


今年の3が日は晴天が続き、大変過ごしやすかったです。
この感じで今年も健康に気を付けて楽しい趣味活動を送れればいいなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年まとめ | トップ | 2016年の残りネタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。