YouTubeでよく見る動画

自分の好きなことに近い動画を見つけて、ただただ感想を述べていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【WBA】村田諒太×アッサン・エンダム世界ミドル級王座決定戦どうなるww結果次第では炎上騒ぎかwwww

2017-05-13 21:33:41 | 日記

【WBA】村田諒太×アッサン・エンダム世界ミドル級王座決定戦どうなるww結果次第では炎上騒ぎかwwww

有明コロシアムでWBA世界ミドル級王座決定戦
が遂に…
試合をするのは、WBAミドル級2位の村田諒太と
暫定王者アッサン・エンダムの二人!

日本中が期待してしまう試合になることは
間違いないだろう…

王者アッサン・エンダムは、どんあスタイルで
闘うのか気になるので色々調べてみました。

アッサン・エンダム(ハッサン・ヌダム・ヌジカム)について
1984年2月18日生まれ 33歳
背丈 180cm
住所  フランス
出生地 カメルーン

2004年8月 アテネオリンピック ミドル級 準々決勝出場(2勝1敗)
2004年12月4日 プロデビュー
2012年8月-2012年10月20日 WBOミドル級チャンピオン
2016年 リオオリンピック(カメルーン代表)ライトヘビー級 1回戦敗退(プロ解禁)
戦績 35勝21KO2敗 (249ラウンド KO率 57%)

アッサン・エンダムは、経験豊富で、スキル、コンビネーション、スタミナなどに優れ、
ダウンしてもダウンしても起き上がってくるというタフさを持っている…
そのスタイルに自信があるので今回のファイトを前に、「今回はプロの世界戦。違いを証明してみせる」と村田を挑発したに違いない…

村田自身もアッサン・エンダムについて
「リスペクトはある。大舞台を経験しているし、強い選手だと思う。
この選手に勝てば僕自身、胸を張って強い相手に勝てたと思える」

「僕のいいところは前に出てパンチいっぱい強いのを出して相手に殴りかかるところ。それが通用するかしないかだと思ってる。
間違いなくタフな試合になる。一筋縄でいく相手じゃない。タフファイトを予想しながらベストの試合がしたい」

「足を使う相手なのでそれを想定してきた。実際にそういう試合になると思う。(相手を)捕まえきれるかどうか」と
今回の試合の重要性を意識して、金メダリストのプライドにかけて、
勝利し、胸を張ってプロとして本物になったと確信したいと思っているようだ。

今回の試合についてネットでは
・WBA世界ミドル級王座決定戦 同級1位 アッサン・エンダム≪12回戦≫同級2位 村田諒太(2017年5月20日 有明コロシアム)
相手はスピードがあるけどガードは甘い。どんどん打ってくるから村田選手はやりやすいかも


・村田諒太vsアッサン・エンダム
待ちに待った世界戦!

ミドル級に日本人が挑むことがどういうことか語るまでもないが凄いことだ
エンダムは紛れも無い王者
35勝21ko2敗の戦績持つヌジカムはテクニックもパワーもある
ただ倒れやすい弱点はある
村田の豪快な一発を期待したい


・5月20日 アッサン・エンダムvs村田諒太
待ちに待ったミドル級世界戦。スペックは普通に村田選手が上だと思う。
けど相性がなぁ。対面して、村田選手が引かずにプレッシャーかけれたら判定もしくは後半KOで勝つと思いたいです安西先生。
勝てば快挙だし、その後の未来が楽しみすぎる。

と村田勝利を願うファンのコメントが
大多数だった。
それもそのはず、村田がエンダム選手に勝利すれば、
・日本では金メダリストでプロの世界王者はいままでなく、日本人初となる。
東京五輪のバンタム級金メダリスト、桜井孝雄が1968年7月に
WBA・WBC世界バンタム級王者ライオネル・ローズ(オーストラリア)に挑戦し1―2で判定負けしている。
・世界主要4団体での世界歴代最短でのミドル級王座獲得となる。
・ミドル級世界王者となれば、日本出身のボクサーとして、1995年の竹原慎二以来22年ぶり二人目となる。

という歴史的快挙が待っている。

村田自身も簡単な相手ではないが、エンダムに勝利すれば、本当の意味で、プロとして認められると言ってる以上に、勝てば歴史に名を刻むこと間違いない!
勝てばいい意味で“炎上騒ぎ”になると思いませんか

今まで、村田諒太は12戦12勝と言っても、プロ入り後は強豪との対戦が少なかったとも言われていたが、そんなことを吹き飛ばすように
勝ってほしい!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【驚愕】広島警察署内8500万... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。