退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#984: 皇室問題、私感です。

2018-02-15 22:14:30 | アメリカ便り
秋篠宮家も平民の私にとってはわからない一家です。

まず最初に思ったことが、文仁親王が大学を出るかでないかの若さで、ちょび髭を生やし始めたときです。
“若く見られるのがいやだ”と言う理由ではやし始めたと聞きます。

“実際若いのだからいいんじゃない”。
わかりませんね、髭ひとつはやして見た目を変えると言う行動、見た目が変わると言う考え方を持つ人がわからない。
若い女の子がタバコをふかして、酸いも甘いも知りとおした女を演じているのと同じ感覚です。

今の眞子様と同様、大学で知り合った一般人の紀子様と結婚。
早婚は遺伝すると私の母が言ってました。

眞子様が結婚するとき、文仁親王は“本人しだい”と言って何も言わなかったそうな。
私だったら、娘があんな薄っぺらい、仕事も転々としているような、金もないのにインターナショナルスクールやらICUやらとお高い学校に通った男、祖父父親が自殺し、さらに母親は男を転々とした顔でか男を連れてきたら、一言も三言も百言も言いますが。

おまけに皇室ともなると結婚相手の身上調査なんて言うことをしなくちゃいけないと思うのですが。
何もしなかったと言うのは驚きです。
箱入り娘の眞子様が、顔でか男の毒気にやられてしまったんでしょうね。

日本の皇室は少なくとも4世紀頃から始まっている由緒正しい“家柄、とでも言いましょうか”。
軽すぎました。
両親としても皇族としても。

はっきり破棄と言っていいです。

私にとって、皇室は庶民的より、神々しい雲の上の人でいてほしかった。
どこで狂っちゃったんでしょうか?!

これ以上書いてヘイトメッセージがきたらいやなのでやめておきます。

祖父母の家には昭和天皇皇后の写真が飾ってあったっけ。

ハブグレジュンタのマミー