退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#911: またミサイルだって、日本がおかれている立場がわかったかしら。

2017-09-14 22:21:27 | アメリカ便り
またまた、刈上げ豚がミサイルだって。
今度もまた北海道上空を飛んで、太平洋に落ちたって。
J-アラートがなったそうだけど、ミサイルを飛ばした国に対して怒りを表さず、J-アラートがなったことに対して文句を言う人がたくさんいるそうですね。
先回の時は、ホリエモンだか何とかいう人が“朝っぱらから起こしやがって”といったそうな。
怒りを表すべき対象が違うんですよね。
ミサイルなんてもの飛ばす方が悪いんじゃないですか?
ミサイルが飛んでこなかったら、J-アラートも鳴らさなくてもよかったんですよ。
腹を立てるのだったら、北朝鮮に対してでしょう。

“飛んでしまってからJ-アラート鳴らされてもどうしようもない”と思っているんだったら、この辺でどうしたら良いか真剣に考えたらいいのでは。
なんせ、朝鮮(南北)、中国というキチガイの隣に位置しているので。

朝、7時に隣人キャシーから電話。
“霞がきれいだから写真撮りに来たら?”って。
コーヒーカップとカメラを持ってパジャマ姿でいってきました。
キャシーの家は林しか見れない我が家とは違って、丘の上に立っているため(そのため、キャシーの家は1000万円ほど高い)景色が大変よいのです。
今日は眼下一面に霞がたちこめていました。

写真の移りはよくないですが、今日はそれをご覧ください。雲海の下左側はゴルフコースで右側は牧場です。





ついでにハミングバードも。10月はじめには南に渡っていきます。









我が家の柿。今年もたくさんなっています。



先日書いた“ばりばり”といって二つに割れた庭の木です。



ハブグレジュンタのマミー