雨で終了!(今日は愚痴る) ~阪神1ー2横浜(降雨コールド)~

天気には勝てん・・・
愚痴もあるんで帰って愚痴ります。

(以下追記)
***************

打てない守れないヤツをいつまでも使うな!



7月5日 対横浜
 
横浜
 
 
阪神
 
 
 
 


勝利投手: 門倉
敗戦投手: 杉山

今日の感想
地蔵園から帰ってきました(爆)今日はモブログしたように愚痴ります。

片岡いらん!


もうそろそろいいでしょう??打てない!守れない!必要ですか?
そろそろ本気で来年以降を見据えた選手起用をしてほしいもんです。

杉山!ストライク投げろ!


相変わらずというか成長がないと言うか・・・6回と1/3で与えた四死球は5つ・・・なんだそりゃ・・・鳴尾で練習してこい!1回に石井を三振獲ったとき喜んだ僕がバカでした。と言う事でゲームの愚痴は終了。


愚痴は続きます。今日はレフト下段のポール側で応援でしたが、地蔵率がかなり高かったです。それでもライトに比べればまだましかなぁ~?読売戦のライト下段なんて地蔵しかいないですもんね・・・。
別に全員のヒッティングマーチを歌えとは言わないけど、「かっとば~○○」とか、ドラムコールぐらいできるやろ!自分の声以外はほとんど聞こえない状態でした。
04年(悪夢の年ですね)ぐらいからかなぁ~甲子園が地蔵園になったのは。チャンスに(だけでも)立って応援すると「見えないから、座って下さい。」「はっ?」最初は耳を疑いましたね。何しにきてんだ?と思いましたが、喧嘩しても得な事はないので立って応援できそうなとこに移動しました。

外野席は応援するとこです!


さらに、地蔵のたちが悪い所は雨が振ってくれば“傘をさす”

甲子園の外野で傘をさすな(怒)



内野でも同じだと思いますけどね。たぶん地蔵は傘をさすことがいけない事と認識してないんでしょうね。非常識にもほどがある!甲子園に行かれた事のあるかたならわかると思いますが、あの狭い座席で傘をさすとどうなるか?試合も見えないし、雫も垂れてくる。

挙げ句の果ては雨が強くなってきたので帰宅!試合が中断している間、出口付近の通路で喫煙や会話をしていたのですが、ぞろぞろ帰宅して行くではありませんか~。今日の試合は結果的にはそれで正解なんですが・・・
まだ試合の途中、しかも1点差!ほんまにこいつらは何をしにきたんだ~!と思いましたね。阪神いや野球を語ってほしくないですね。屋根付きの球場に行ったらどうですか?わざわざ西宮まで来なくても大正に立派なドームがありますよ。

甲子園を本来の姿に戻して下さい!


こう言った事を書くと、「座席は座るところです。」「声を出すも出さないも自由」「雨で傘をさして何が悪い」「途中で帰って悪いのか。」などなど。

オレンジか3アルでご観戦下さい。もしくはサンテレビボックス席で。

あ~地蔵撲滅キャンペーンでもやりますか~!?

とは言ってもここを訪れるのはせいぜい1日200人前後。無理ですね。

以上で本日の愚痴は終了です!



コメント ( 12 ) | Trackback ( 33 )
« 勝つには勝っ... もうちょっと... »
 
コメント
 
 
 
よっし! (相談役)
2006-07-05 20:45:46
聞いてあげる(^_-)-☆

ぐちれ~

てか、また負けちゃいましたね(笑)

私は、週末秋田で2位決戦を是非とも勝利で!と気合を入れて参戦してきます。

一足お先に勝ち見てきます。

本当???
 
 
 
お疲れさまーー (おかか)
2006-07-05 20:58:04
すごい雨だったよね・・・

体調崩されませんように!



結果は・・・ま、えーと。うーん。ごにょごにょ・・・・(汗)
 
 
 
お疲れ様でした。 (たかし)
2006-07-05 22:43:26
甲子園出勤お疲れ様で~す。

ほんと、最近スカッとする試合が少ないですよねぇ~!

たかしも先程甲子園から帰ってきたのですが、かなり不完全燃焼でした。

なんていうのか、悔しいのと、よくわからんテンションだったので、雨の中歩いて帰ったら鼻が少しむずむずしてきました。

風邪ひかないようにしなくちゃ。



LARK31さんも風邪ひかないようにしてくださいね。



はぁ、

明日もチケット取ればよかったなぁ



ちなみに、次は来週の水曜です。
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-06 00:06:53
>相談役さん

たっぷりグチっちゃいました(^^;

試合からだいぶん離れましたけどね・・・。

秋田遠征よろしくです!



>おかかさん

豪雨の時はほとんど喫煙所にいたんで、そんなに濡れませんでした。

お気遣いありがとうございます^^

試合はどうでもいいですね・・・。



>たかしさん

お疲れさまでした。

まだまだこれからと言う試合でしたが、天気には逆らえませんね。

お気遣いありがとうございます。たかしさんも風邪をひかないようにm(__)m

ちなみに明日は当日券の発売がありますよ!
 
 
 
お疲れ様でした! (ユタパパ)
2006-07-06 00:11:20
雨の中お疲れ様でした!

お天道様にはかなわないですね。

風邪など引かないようにしてくださいね。

さて、また明日仕切り直しですね!
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-06 00:36:11
>ユタパパさん

お気遣いありがとうございます^^

降雨終了は久々でした・・・。まぁしゃあないですね。

明日は勝利してもらいましょう!
 
 
 
許すっ!!!! (きぃ)
2006-07-06 08:34:48
その愚痴、言いたくなるよねぇ~!!!

昨日はひどかったね、お杉に片岡・・・



あたしもレフトで『座ってください』ってオバハンに言われたゎ。。。



しかし、ラークくん、月から運ありませんなぁ・・・(涙

 
 
 
はは(^◇^;) (ひかる@携帯)
2006-07-06 15:22:34
観戦連敗ストップにパワーあげれなくてゴメンよぉ~~。

なるほど、地蔵かぁー。

ストレス解消したいよー。

甲子園のライトで叫びたいなぁぁ。

まこちんはいないが…(¨;)
 
 
 
だから (相談役)
2006-07-06 18:35:55
関東に来なさいって!

てか、ナゴヤであばれましょヽ(^。^)ノ

甲子園は「聖地」だから行くけど目の前でDSとかやってる奴とかいるし、だから私自身は戦ってません。飲んでます(笑)

あっ!だから負けるんか(納得)
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-06 21:40:35
>きぃさん

お許しありがとうございます^^

僕の経験ではライトでもよく言われましたよ!

あ~懐かしの甲子園・・・弱くても昔の方がよかったかも(ーー;



>ひかるさん

まぁしゃあないです。4月、5月はよく勝ってたんで。次に期待です!

ライトなら上の方がいいですね!真ん中よりポール側です!

レフトのバックスクリーンよりが、今は一番いいポジションかなぁ~。その辺りがが一番楽しいですよ!



>相談役さん

関東かぁ~あれだけがネックですよね!?

ナゴヤで暴れましょう!



>DSとかやってる奴とかいるし

いますね~。あと読書してるヤツとか。

あんなとこでよく本が読めるよなと思います。

甲子園には悪魔の飲料が売ってますから、飲む人はもんじゃいますよね(^^;







 
 
 
お疲れ様でした。 (あん)
2006-07-07 01:39:07
雨の中、お疲れ様でした・・・。観戦、残念な試合でしたね。

記事に書かれていること、どれもこれも激しく同意。

ていうか傘差すのってどの席でもダメなんじゃないの?と

思っている私。濡れたくないなら来るなとまで言いたいです。

すごい空いてる球場なら傘もありえるけど、そうじゃなかったらレインコートで

しのごうよ!といつも言いたくなります。

あと途中で帰る人・・・子ども連れとか、終電とか終バスとかあるかも

しれないけれど、絶対そんな事情無くて帰る人もいるはず。

そんな人たちを悔しがらせるために、負けてる試合は逆転勝ちしよう!って

気合入っちゃいます・・・が、そういう人たちって悔しがらないのかな。



・・・と、ここまで自分のブログ、にコメントくださった

お返事として書いてたんですが、こちらに言いに来たほうが

良いかと思ってコピペしに来ました(笑)
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-07 22:01:20
>あんさん

コピペさんきゅ~(^^)そして同意もありがとう!

傘は絶対ダメですよね(怒)

さしたければ神宮のライト行ってこい!

普通はあのような場所では絶対にカッパですね。



途中で帰る人も子連れとか終電がなくなるような人達は仕方ないと思うけどね・・・

僕もあんさんと同じ気持ちですね!例え10点差で負けてても、帰った奴らに「ざまぁみろ」と思わせたいので、余計気合いが入ります!



>そういう人たちって悔しがらないのかな。

たぶんそうでしょう。彼らにとって甲子園はただのレクレーションに過ぎないんです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。