チョットつながった!? ~ヤクルト2-4阪神~

久々の3連続タイムリー!


7月8日 対ヤクルト(秋田)
 
阪神
ヤクルト


勝利投手: 井川
セーブ : 藤川
敗戦投手: 石川
H R : 青木6号(9回=ソロ)

今日の感想
秋田でのヤクルトとの2連戦の初戦。先発はエース同士で井川と石川。
1回表、1死1、2塁から兄貴!センター前タイムリー!そして、アンディ!レフト線タイムリー2ベース!さらに、矢野!ライト前タイムリー!3連続タイムリーで3点を一挙先制<。
2回表、藤本が2ベースで出塁すると、井川が送って1死3塁赤星がタイムリー!1点を追加。

投げては井川が8回まで2塁を踏ませないナイスピッチング!一方打線は3回以降は8回に濱中が四球で出塁、9回に鳥谷のヒットのみにとどまる。

9回裏、先頭の青木がホームランでヤクルト1点を返す。そして、リグスに四球を与え、ピッチャーは球児に。
つづく岩村にヒットを許すもラミレス、ラロッカを連続三振!しかし、宮出にライト前タイムリーでヤクルトがこの回2点目。
最後は米野を三振に獲り、なんとか逃げ切る。


井川ナイスピッチング!9回はもったいなかったかなぁ~・・・8時30分ぐらいに試合が終わるかと思っていましたが、野球とはそう簡単にはいかないもんですね。最後はヤクルトも意地を見せました。

打線の方はとりあえず?つながった?3者連続タイムリーって言うのは久々でしたし、2回のチャンスもきっちり得点できました。後はこれが続いてくれたらいんですけどね。

秋田に遠征されている相談役さんお疲れさまでした~。今頃は2次会盛り上がってんだろうなぁ♪その後は旨い地酒で3次会かぁ~。お気をつけてお帰り下さい。


それから、読売が今日も負けて5位転落!このままとことん落ちていってもらいましょう(^^)

さぁ明日も

ヤクルト飲んでまた勝とう!



<追記>

ブログを徘徊していると、「球児が失点」と言う文字が目立ったので一言。

あの点数は球児の失点にはなりません


ホームに帰ったランナーが、井川が四球で出したランナーなので、自責点及び失点は井川に記録されます。
よって球児の連続無失点記録は継続中です。




ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 54 )
« もうちょっと... 14安打みの... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ~ (たかし)
2006-07-09 00:47:42
こんばんわ~

今日の井川は、なかなかのピッチングでしたねぇ。

もしかしたら完封できるかな?とか思っていたのに・・・

まぁ、エースとして頑張ってくれたから、良し!

あとは、打線がもう少しですね。

今日は大量得点の予感がしてたのに、後半は残念でした。

明日こそ、最低二ケタ安打目指して頑張ってもらいましょう。

 

 

 

相談役さんは、今頃おいしいお酒飲んでるんでしょうねぇ。

あぁ、うらやましい・・・



実はたかしも今現在2連敗中。

しかも、大きな声じゃ言えませんが、一つ負け越してます。

(´Д`)ナイショ!



次あたり勝てたらいいなぁ~





最近、夜間の時間、ココログ管理画面にアクセスしにくい状態のため、トラバやコメントなど思うように操作できません。



ほんとなんとかしてほしいです・・・



本日の記事は朝更新しま~す。
 
 
 
深夜の徘徊。 (ひかる)
2006-07-09 02:44:45
ほぉほぉ。

今日の試合はそうだったのね。

ココのぞくと試合の様子がすぐわかるので助かります~♪



最近、禁断症状、、、

甲子園いきたーーーい
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-09 11:53:07
>たかしさん

後半と言うか3回以降は、繋がるどころかランナーすら出なかったですもんね・・・

ちょっとずつ繋がりが出てきたので、覚醒

まではもう少しかなと・・・



次の甲子園、大阪ドームでの9連戦でしっかり勝ってもらいましょう!



>ひかるさん

おはよ~

かなり省略してますけどね(^^;



>甲子園いきたーーーい

息抜きも必要ですし。でも、まだまだ行ける状況じゃないんですよね・・・

それともこっそ~り行く?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。