兄貴&アンディがアベックアーチ! ~阪神4ー2広島~

兄貴350号!
中村ヤス!プロ初勝利!


7月12日 対広島(甲子園)
 
広島
阪神


勝利投手: 中村泰
セーブ : 藤川
敗戦投手: 佐々岡
H R : 金本12号(3回=2ラン)、シーツ12号(6回=ソロ)、金本13号(8回=ソロ)

今日の感想
今日も残業で8回からでした。でも、両親が応援に行ってまして、勝ててよかったです。まずは試合から。

中村泰と佐々岡が先発。
2回表、無死1、3塁で緒方ゲッツーの間に広島が先制。

3回裏、

金本!逆転2ラン!


6回裏、

アンディ!12号ソロ!


で追加点。

8回裏、
兄貴がダメ押し弾!


このホームランで兄貴は通算350号を達成。

9回表、マウンドには球児が。先頭の栗原にライト前ヒットを許すと、続く新井の当りはライト戦へ!これを中村豊!ナイスキャッチ!
続く前田がセンター前に弾き返し1、3塁。緒方ピッチャーゴロの間に2,3塁。
そして、球児がワイルドピッチで広島が1点を返す。球児の連続無失点記録はここで途絶える。最後のバッターを鳥谷がファインプレーにとり試合終了。


兄貴350号!おめでとう!

これからもどんどん打ってください。

中村泰初勝利!おめでとう!

コントロールが心配されるピッチャーでしたが、四死球1つだったみたいですね。
次の読売戦も好投を期待したいです。

で、球児がついに失点をしてしまいましたね。ピッチャーとして投げる以上、失点はするものです。気落ちしてないかだけが心配ですが、新たな気持ちで頑張ってもらいたいですね。そして、新たな球児伝説!を作っていってほしいです。
試合のお話は以上です。

気になる話題を2つぐらい、2つと言っても関連する話題ですが・・・

阪神OBの江夏さんがデイリーのコラム(6月5日付)で投手交代時に「蛍の光」を歌う事は「投手に対する侮辱。やめてもらいたい」、「これを喜んで歌う観客は阪神ファンとは呼べず、観戦する資格はない」と書いたらしく、神戸新聞などで賛否両論の意見が取り上げられているらしいです。
僕の家はサンスポなので、今回初めてこの事を知ったのですが、僕はどっちでもいいんじゃないの?と思います。江夏さんのこのコメント自体は極論と言うか、言い過ぎのところもあるかもしれませんが、歌うか歌わないかは個人の自由だと思うし、僕自身は展開によって歌う時と歌わない時があります。ほんまにKOした時は歌いますが、相手に押さえ込まれて継投による交代の時は、あんまり歌わないですね(メガホンは左右に振りますけどね・・・)。でも、あの「蛍の光」から「六甲颪」に切り替わる瞬間はめちゃめちゃ好きですね。あの静から動への切り替えが何とも言えない感じがいいです。

で、もう一つはこの発言を受けてかどうかわかりませんが、新しい応援歌?でオペレーションビクトリー(通称:ビハインド)って言うのが発表されていました。昨日、ブログを巡回中にタテジマに魅せられてのタケさんの所に書いてあったので覗いてきました。

「7回以降、同点または負けている時の相手投手交代で、1イニング1度のみ使用します。また、9回、同点または負けている時の回頭三三七拍子にかわって使用します。」


の時に歌うらしいです。感想は・・・ご自身でお確かめ下さ~い。
オールスター以降使用するらしいのですが、早い話が勝ってたら歌わなくてすみますよ!




ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 56 )
« 9連戦!初戦... 3タテならず... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆゆし)
2006-07-12 22:07:00
こんばんは。

ヤス、なかなかいいピッチングでしたね!

ボークがなければ無失点だったかもしれないので、そこがちょっと残念でしたけど、ゼータクはいえません(笑)

次回登板に期待しちゃいます~。
 
 
 
Unknown (かいちょう)
2006-07-12 22:24:04
また新しい応援歌が追加ですか・・・

おぼえるのが大変やね~(^^;

明日は久々の甲子園観戦です。なんとか3タテいきたいです!
 
 
 
まいど~♪ (ひかる)
2006-07-12 22:24:57
中村君愛嬌があって可愛いよね(笑)

・・・志村けん・・・^^;

ご両親が甲子園行かれてたんですかー。

良かったね。勝ち試合。

誰かさんは観戦勝ち星に見離されてる?(^^;;;



今夜は久々にチューハイ片手にいい気分です
 
 
 
ひぇー (おかか)
2006-07-12 22:30:35
こんな長いの覚えられないよ・・・。

ようやく今のも歌えるようになったのに。

ま、しばらくはメガホンだけで参加かな~(笑)



というわけで、明日行ってきまーす♪
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-12 23:26:39
>ゆゆしさん

ヤスのピッチングシーン見れなかったんです(;_;)でも、ハイライトで少し見た躍動感よかったですよ^^ボークがあったんですか!?もったいないですね。次の読売戦も期待しましょう!



>かいちょうさん

オールスター明けから使用なので、2週間ぐらいありますが、僕は勝利を信じて覚えるのはやめとこうかと(^^;

明日の応援よろしくお願いします!



>ひかるさん

まいど~

若干挙動不審?なところが、女性からうけそうですね(笑)

さきほど両親が帰宅してきました。喜んでましたよ(^^)

>誰かさんは観戦勝ち星に見離されてる?(^^;;;

次は頑張ります(^^)v



>おかかさん

確かに長いですね・・・個人的には途中からの歌詞が微妙というか、何と言うか・・・

勝ってたら歌わなくていいんですから、勝利を信じて覚えないって言う方法もありますよ(^^;

明日の応援よろしくです!
 
 
 
Unknown (y2mama)
2006-07-13 09:44:11
おはようございます。

私も昨日、我が家の新聞(思いっきり地方新聞ですが)で江夏さんのコラムのことを、

知りました。

その新聞のいい耳のコーナーにも、

蛍の光反対の投書が寄せられたりしているみたいです。

賛否両論ありますが、蛍の光から六甲颪に

変わる時は、ホント燃えてきますよね。

 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-13 21:20:42
>y2mamaさん

こんばんわ~。神戸新聞?ですかね?



あの瞬間は最高ですよね!六甲颪の中では勝利後の六甲颪の次に好きかも^^なんか別の歌を歌っているような気がします♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。