ウキウキ

楽しくてうれしいお話

3月〜4月の出来事 ①

2017-04-21 23:26:39 | 家族のこと
やっとこブログ更新開始。

新たな職場に慣れてきたものの、1週間が早いのなんのって。

あっという間に金曜になってしまい、時間の流れが以前とは違うわぁ

このままでいると、更新しないまま記憶も薄れていくので、やっとこさ再開です

まずは、3月の出来事から。

もう大分昔のことのように感じてしまうけど、

中学校の卒業式

平成29年 3月10日 (金)

あっという間の3年間でしたね〜

1人1人 卒業証書を受け取り、正面を向いて立ち、順番に受け取っていきます。



そして式は進み、クラス毎の退場。
涙が出るのは、入場と退場でしたね〜〜

ところが退場しながら、息子は満面の笑みをたたえている。なんで、あんなに笑顔だったの?と後から聞いたら、笑ってないと涙が出そうだったからと。なるほど、ムスコなりの涙の隠し方だったのね



そして、式終了後。

それぞれ教室に戻り、先生や友達との別れの時間を持ち、玄関に降りてきました。

学校の全先生に、代表者がそれぞれ花を渡すことになっており、ムスコは野球部・tamaちゃん先生へ。
親の見えないところで、先生への感謝の言葉を述べて渡したのだそう。

息子の顔を見ると、目は真っ赤

式では泣かなかったけど、さすがにtamaちゃんと面と向かうと涙が止まらなかったと。

tamaちゃんと、野球部の3人でパチリ



2年生の時の副担任・Maki tea とパチリ



そして、3年担任・K先生と




そして、前々から自分で決めていたこと。
卒業式終わったらすぐ、坊主にすること。




さあ、ここからは新しい生活へと
飛んでいけ〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタバタ3月 | トップ | ただならぬ混雑 (・・;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。