にゃんこ4姉妹とおかん日記

ネコを中心とした 日々の暮らしのあれこれを綴ります

ましゅのお部屋はどこ!?

2017-02-12 05:00:59 | 日記







そう。

これから掃除機をかけるから

その間少しでもお日様に当てようと思って

ベランダで干してるのよん☆








はい、干してます♪

ましゅのお部屋、まっしゅるーむを

干してるから、

これがホントのドライマッシュルーム

……なんてね☆








あう……💧 ごめんなさい。









昨日は息子のリクエストで、

奈良は天理の彩華(さいか)ラーメンを

食べに行きました。

とりあえず、私立高校の入試が終わったら

天理ラーメンが食べたいっ!!

と言われてましたので、

約束を果たしました。

さぁ息子よ、母は約束を守ったゾ☆

次は 公立高校、志望校に見事合格するのだ!!




↑彩華ラーメン・小、煮卵トッピングなり♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュケンセイってなんでちか? | トップ | だってこの前は…! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フカフカ♪ (nekopannchinekokikku)
2017-02-12 07:42:11
ましゅちゃん 少しの我慢でまっしゅるーむがフカフカで戻ってきますよ
また気持ち良く籠れます

何か楽しみがないと受験は辛いですからねぇ
ラーメンで気分転換良いじゃないですか
公立の受験が終わったら何のリクエストなのでしょう❓
そして合格した暁には…
合格後はおとしゃんとおかしゃんガンバレ
ドライは旨味が凝縮 (ume)
2017-02-12 08:36:24
ましゅちゃんは、ほんと
おめめがクリックリのまん丸で
かわいいですね〜
ましゅちゃん♪
ドライになれば、よりいいお味がでて
居心地よくなりますよ〜きっと♪
ちょっとの辛抱です( ´ ▽ ` )ノ
麺が見えないほど野菜たっぷり
おいしそうなラーメンですね!
Re:フカフカ♪ (hnmk3710)
2017-02-12 09:33:11
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

公立の入試が終わったら、山に行きたいと申しておりました。
山の新鮮な空気を吸ってから、天神橋筋商店街に行きたいらしいです☆
天神橋筋商店街とは一応日本一長い商店街と言われている商店街です。
NHKの朝の連ドラの“ごちそうさん”はこの界隈が舞台になりましたね。
さてさて、はたして息子は山と天神橋筋商店街に行けるのかどうか!?
これは来月まで かみんぐすーんですね☆
Re:ドライは旨味が凝縮 (hnmk3710)
2017-02-12 09:37:20
umeさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

まっしゅるーむはこのあと無事にふかふかドライマッシュルームとなって戻ってまいりました♪
定位置に置いた途端に ましゅが スポッと入ったのにはウケました!
ホントに気に入ってるみたいです。

天理ラーメンは野菜もたっぷりですが、
ニンニクもたっぷり!
今日の我が家は ニンニク臭い家になっております☆ ぷわ〜ん…
Unknown (くりす)
2017-02-12 14:59:31
まっしゅるーむ、今日はお日さまに当ててもらったんですね(o^ω^o)
きっと戻ってくるころは
フカフカなもっともっと気持ちいいベットに変身してくるね
楽しみだねぇましゅたん
掃除機のときは、この長座布団の丸まってるとこに入ったりしなかったのかなぁ?
なんだか潜れそうだなぁって思っちゃったんで(笑)

彩華ラーメン、懐かしいですー
上に乗った野菜とスープ見て「あ、食べた記憶あるぞ!」って(笑)
でもすんごいすんごい昔ですけどね。。。
見て変わらないからきっとずっと一緒のままなんでしょうねぇ(o^ω^o)
Re:Unknown (hnmk3710)
2017-02-12 16:36:53
くりすさん、こんにちは〜♪
コメントありがとうございます♪

ふふふ♪彩華ラーメンをご存知でしたか✨
さすがは関西出身!
私も彩華ラーメンに行き始めたのは18歳の時。
……もうかれこれ…2♡年前の事になります。
その頃はまだテント張りお店でしたが、今ではちゃんとした店舗になっております。
くりすさんが行かれたのは何年まえかはわかりませんが、
もしかしたら 隣り合わせでラーメンを食べていたかもしれませんね☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL