にゃんこ4姉妹とおかん日記

ネコを中心とした 日々の暮らしのあれこれを綴ります

たまにはグリーンの話など♪

2017-06-02 04:10:59 | 日記
今日は我が家のグリーン達を

ご紹介したいと思います♪




























そして きなたん













暑いもんねぇ…💧 同情…☆


あ!ちなみに上の写真のグリーンの数々、

私が育てているのは1枚目のアイビーだけです♪

あとはみんな 母のグリーン達…。

枯らし専門の私の強いミカタ、アイビーちゃん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このカワイイいきものは なに... | トップ | 不思議な匂いの正体は…? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得!! (源太郎)
2017-06-02 09:27:26
魔女様。おはようございます。
「納得」です。見事な「お母様のグリーン」、、、、その言葉通り、アイビーは手間いらずですから、魔女様にはぴったり。
枯らし屋魔女様、「美貌と食欲」さえあれば世間の男どもはイチコロ。ご安心を!!

魔女見習いさんの器用さは「おかぁさま」のDNAですな。(納得して笑)
鉢が素敵♪ (nekopannchinekokikku)
2017-06-02 09:45:11
綺麗に管理されていて素敵なお花屋さんみたいです
猫の置物もあったりして
うちのはたまにチラチラ見えていると思うのですが
ごちゃごちゃしていて 何が何だか分からない
色々整理したいのですが 忙しいと理由を付けてやらないんですよねぇ

ましゅちゃん完璧にハコです
絶対きなこちゃんに見つからないと思いますよ
大阪は暑いんですねぇ
こっちは雨だし気温も低いし…
みんな毛布かぶったり どこかに潜ったりして寝てます
暖かさをわけてほしい…
Re:納得!! (hnmk3710)
2017-06-02 11:15:37
源太郎さん、おはようございます♪
コメントありがとうございます♪

アイビーの他にもポーチュラカも面倒みてますよ☆どっちも強〜い植物です♪
源太郎さん…食欲はあるけど美貌がない場合はどうしたらいいのでしょう…。
いっそ自分に魔法でもかけますか!
Re:鉢が素敵♪ (hnmk3710)
2017-06-02 11:22:00
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます♪

ガーデニングは母の生き甲斐ですからね♪
毎日どこかしら いじってます。
以前住んでいたマンションのベランダも植物いっぱいにして凝ってましたが、
引っ越してからは更にガーデニング熱に磨きがかかったようです。
だってご近所の皆さんのガーデニングが素晴らしいんですよ〜。
負けてられない(ナニに?)と思うようです☆
アイビー (ume)
2017-06-02 13:43:18
あははは(⌒▽⌒)
おんなじ〜♪
グリーンすてきですね、と思ってたら
枯らし専門でしたか。
わたしもその道のプロでして
緑と相性のいい母の血は引き継いでおりません。
そしてそんな わたしの元にも
アイビーが(⌒▽⌒)
唯一、枯れずに育っています。
しかも、このアイビー、友の結婚式で
もらったブーケから育ちました。
勝手に育つとても強いコであります。

夕べ、わたしをきゅん死させたコが
なんだか また かわいいことに
なってる
ましゅちゃん の小ささが
よくわかりますね
Re:アイビー (hnmk3710)
2017-06-02 16:41:25
umeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

良かった!
umeさん戻って来てくれたんですね〜!
このままumeさんがお盆にしか帰ってこなくなっちゃったら ミーすーちゃんに なんてお詫びをしたらよいのか…。
umeさん、長生きして下さいよ!✨✨

あはは☆umeさんも枯らし専門ですか♪
しかもアイビー族☆☆ 笑
umeさん家のお母様もグリーンフィンガーをお持ちなのですね。
ウチの母も私が殺しかけたグリーンの数々を見事蘇らせるメシア…救世主なのです。
同じ親子なのに…なぜ?
Unknown (くりす)
2017-06-02 21:10:07
グリーンがいっぱいですねぇ(o^ω^o)
アイビーは育てやすいですよね
私も部屋の中で5年ぐらい育ててたんですが・・・
ジョニたんがね・・・ある日根っこから掘り返しててダメになっちゃった(汗)
バジルに青シソにミントにローズマリーに・・・・・・
ほんとにきれいですね!
私は植物を上手く育てれないんでこういうのウラヤマシイなー(o^ω^o)
ましゅたん(笑)
ましゅたん柄の箱ってことでおっけーなんでしょうか?
暑くてもきなちゃんはましゅたんにくっつきたいのねぇ^^;
好き好きっていうのも季節によってはちょっと困っちゃうかなぁ・・・(笑)
Re:Unknown (hnmk3710)
2017-06-02 21:22:01
くりすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

まぁ〜!ジョニジョニったらイケナイ子!
砂とか掘りますよね。
はぐも 昔は部屋に置いてた観葉植物の土を掘り掘りしてました。
土だらけにするので観葉植物ちゃんは 母の所に里子に出しましたが☆
ジョニジョニもはぐも 保護されるまでのら猫さんだったから、土の感触をよく知っているんでしょうね。
ましゅさん、毛の色もハコと同じ色に擬態化出来ればよかったんですがねぇ☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL