にゃんこ4姉妹とおかん日記

ネコを中心とした 日々の暮らしのあれこれを綴ります

引っ越したって「ドジョウしゃん!」

2016-10-29 05:17:45 | 日記
引っ越して、置き場所が変わっても

ましゅきなの ドジョウ熱は冷めません✨













きなこ、そんな きわっきわの
足元で見なくても…💧







ぷぷぷ…☆









昨日、スマホがヤバいとお話しておりましたが、

とうとう夕方にはどうしようもない状態に

なってしまいました💧

とても来週までは保たない……。

というわけで 在庫のある iPhone7なら

即 機種変OKという事だったので、

7に機種変となりました☆

使用料の方も数百円upだけなら
(ホントは痛いけど)

致し方ない…

写真などの データも無事 移行でき、

gooブログにも ログインできて 一安心です。

実は バタバタと家事をしていた私の代わりに

おとしゃんが全部やってくれたんですが

皆さんにもお騒がせしてしまいましたが

なんとか落ち着きました。

今日からまたら通常モード、よろしくお願いします!!✨


ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母しゃんと思ったら… | トップ | 夜は冷えますにゃ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのドジョウさん♪ (nekopannchinekokikku)
2016-10-29 07:00:35
ましゅちゃんときなこちゃんは ドジョウラブなんですね

きなこちゃん 見てるこっちがヒヤヒヤする程の
端っこで見ているんですね

新スマホ おめでとうございます
より一層4姉妹ちゃんが可愛く写っちゃうかも
にゃんとも。。! (tunasarada)
2016-10-29 08:36:48
ドジョウしゃんを見つめている ましゅちゃんときなたんの後ろ姿がかわいいです
そして!緑の台は、そんな ましゅちゃん&きなたんたちが見やすくされるためにご用意されたのですね。。!なんてお優しいご家族様方々なんでしょう

スマホ、機種変されたのですね
お母しゃんのブログ、いつも拝読させていただくの、楽しみにしておりまして、
無事にすんだとのことで、ほんとになによりであります。。!
今日は、ましゅちゃん&きなたん拝見することできましたですし、パワー充電できましたです!
ありがとうございます(^^)♪



Unknown (みな)
2016-10-29 11:15:22
どじょうさんも新しい場所に落ちついたのですね!
とはいえノゾキにゃんずがいるから休めないかな?

2にゃんずの後ろ姿 ほほえましいですねぇ~♪ 背伸びしてますが、ましゅちゃんのほうがが小さそうですね?(*´-`)
Re:久しぶりのドジョウさん♪ (hnmk3710)
2016-10-29 13:42:43
nekopanncinekokikkuさん、ありがとうございます♪
引っ越してからしばらくはドジョウの存在を忘れていたんですが、
「こんな所にドジョウしゃんがおったんや〜」と
知ってからは2匹とも取っ替え引っ替え ドジョウを見に来てます☆
あの足元の台、たまたま置いてあっただけで、とくに猫のためのものではないのですが、上手い事使ってますね☆
Re:にゃんとも。。! (hnmk3710)
2016-10-29 13:46:04
tunasaradaさん、ありがとうございます!
うふふ♪あの台はたまたまそこにあったのですよ💕
でも 猫たちにぴったりの台になりましたね♪
ドジョウの水槽をバシバシ叩くので、娘にはよく怒られてますが☆
スマホ、ご心配おかけしました!
思いがけず新機種にらなっちゃいました☆
これは一層ブログを頑張れという事ですね✨
教えてください (ume)
2016-10-29 15:17:59
どじょうさん(^-^)
ましゅきなちゃんを
ひきつけてますね〜

あっという間の機種変でしたね〜。
頼れる方がいて いいなぁ…。
で、質問です!
ブログのアプリに記事を保存してありましたか?あの保存て、アプリ内の様なので、機種内にあるかな、と思って…。それも移行できるんでしょか?
教えてください、よろしくお願いします
写真も移行できたんですね〜♪よかったですね。
こっちのドコモじゃ絶対断わられるので
機種変しなきゃいけなくなったら
電器屋さんに行こうかなぁ、、、
まずはどうか壊れませんよーに
スミマセン (ume)
2016-10-29 15:21:23
スミマセン
言葉が足りないことに気づきまして…
記事は、
アップする前の記事のことです。
どうかよろしくお願いします。
Re:Unknown (hnmk3710)
2016-10-29 15:23:53
みな さん、ありがとうございます♪
そうなんです、ましゅきなに見つかってからというものしょっちゅう ちょっかいを出されて気の休まる暇もないかもしれません💧

はい☆きなこよりましゅの方がチビなんですよ〜。いつの間にかきなこに追い抜かれたましゅなのでした。
Re:教えてください (hnmk3710)
2016-10-29 15:56:13
umeさん、ありがとうございます♪
写真は予め前日にバックアップをとってあったので、それを戻した…という感じですね。
ブログはログインしたらそのまま元どおりでした。確認したら過去のコメントもちゃんとあったので ホッとしましたよ〜!
だって過去の記事や頂いたコメントは宝物ですからね✨
バックアップはパソコンでしてもらいましたが、
スマホでできる物もあるみたいですよ。
一度ショップの人に相談してみてもいいかもしれません。
Unknown (くりす)
2016-10-29 21:21:07
ほんまや・・・きなちゃん、そんなきわっきわのとこじゃなくても・・・(笑)
ドジョウさん、お引越し先でも元気そうで何よりです(o^ω^o)
元気だからこそ、ましゅたんもきなちゃんもわくわくしてみてくれるんでしょうね~♪
スマホ、無事に機種変更されたんですね
お疲れ様でした!
うちは機種変更に関してはヲットさんは「自分でやれ」っていうタイプなんで
前回はがんばりましたよ・・・(´・ω・`)
おとしゃんさん、頼れますね~サスガ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL