にゃんこ4姉妹とおかん日記

ネコを中心とした 日々の暮らしのあれこれを綴ります

ごはん待ちの4姉妹

2016-10-19 05:17:03 | 日記
夜のごはんの時間、

どこからともなく
わらわらと集まって来る4姉妹…

ナチュラルにプレッシャーをかけられながら いそいそと 用意をする私の側で、
何やら好き放題言っている感じです☆

















みんにゃ色々言っている中、

微動だにせず
一心に見つめてくる猫がひとり☆








はぐ姐さまです。


ん?何やらブツブツ言ってますね?










ひえー💦 怖っ!!💦





おまけ


今日はまちゅが甘えるにゃ♪



















ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃらば最初から… | トップ | お姉さんはつらいでち »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒され〜♪ (ume)
2016-10-19 07:57:05
はぐ姐さま、じーっと見てるなぁと
思ったら、、、つぶやいてましたか
熱い瞳が
くりっくりでかわいい
ましゅきなちゃん は
安定のくっつきぶり。マイナスイオンが
発生しているように癒やされました(^-^)
Re:癒され〜♪ (hnmk3710)
2016-10-19 08:03:34
umeさん、おはようございます!
朝から睡眠導入物質出しまくりの ましゅきなの写真で失礼しました☆
これから仕事だっちゅーのに…☆
お互い眠気に負けず頑張りましょう!
はぐ姐の視線に突き刺さりながら、いつもご飯の用意をしております。
ホントにじーっと待つ子デラックスしてる はぐ姐さんなのでした☆
きなちゃん枕♡ (nekopannchinekokikku)
2016-10-19 09:22:23
ず~っと眺めていたい光景ですね
私の場合は我慢できずに触ってしまって嫌な顔されるのですが

4姉妹ちゃんはご飯の時間は静かにプレッシャーをかけるタイプですか
ウチの3ニャンは鳴き続け 足に絡まるタイプです
足に絡まれると余計に時間がかかるのに…
はぐちゃんのメシの連打も思わず手が止まり時間がかかりそうですが
Re:きなちゃん枕♡ (hnmk3710)
2016-10-19 09:26:51
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます!
わかります〜私も見てるだけでは済まないタイプです☆
写真を撮った後はふたりの体の間に顔を埋めて至福の時間を…💕
顔を上げた時に見る、ふたりの迷惑そ〜な表情は無視するに限ります。
足にまとわりついて貰えるなんて羨ましい…!
ウチもそういうおねだりして欲しいなぁ〜☆
離れての無言圧はやめて…💧
しかも振り返れば囲まれている…なんてこともやめてくり☆
ニャ!ニャンと。。! (tunasarada)
2016-10-19 14:29:46
はぐ姐さんだけ、じーっとカメラを構えてらっしゃるお母しゃんのほうを見てるなぁ(ブログを拝見させていただいてるわたしからすると、こちら側を見てるように見える。。かわいい!と思ってましたら、ニャ、ニャンと!「めし めし・・」と唱えてましたか。。!ヒェ~。。!。。けど、やっぱり、ニャンか かわいい気がしますです
ましゅちゃん、きなたん、ふたりして幸せそうな表情されて~
きなたん、ましゅちゃんがもたれかかってきていて、すっごく嬉しそうですね!あ~!きゃわゆいっ
たびたびすみませんです。。! (tunasarada)
2016-10-19 19:22:43
はぐ姐さんがお目目ぱちくりで、あんまりかわいいので、「めし・・」の連呼と、きゃわゆさのギャップがあって。。(けど、めし・・はわたしもなりますですが。。)いつもはっきりしっかりされてらっしゃる堂々たるお姿が、さすがはぐ姐さん。。!と思い、かっこよく思いましたです。。!
なんだか、わけわからないこと書いてしまったかもしれませんです。。すみませんです~。。!
Re:ニャ!ニャンと。。! (hnmk3710)
2016-10-19 19:42:17
tunasaradaさん、ありがとうございます!
見過ぎやろ!っと何度ツッコミを入れたくなる事か…☆
じーっと目で要求してくるはぐ姐さまです。
足にまとわりつくとかサービスもして欲しいなぁ。
Re:たびたびすみませんです。。! (hnmk3710)
2016-10-19 19:45:16
tunasaradaさん、何をおっしゃいますやら!
な〜んにも変な事ないですよ!
むしろ変なのはウチの方…💧
お気になさらず〜!!👍🏻✨
Unknown (くりす)
2016-10-19 22:33:23
わぁぁ
みーんな一緒にご飯おねだりだぁ(o^ω^o)
ほんとに「ナチュラルプレッシャー」って感じなのがわかるかも・・・^^;
ましゅたん、端っこで可愛く座ってるなぁと思ったら
ニコ姉さんへの要求の高さにびっくり(笑)
死んだふりかーってちょっとくすっと笑ってしまったわ~
はぐねーさん・・・そっか、そういう無言のプレッシャーもありですね(笑)
念仏のように唱える・・・はぐねーさんならではの業だわ・・・・・・!

ましゅきなコンビの寝姿はほんと癒されますね
これ、ポストカードとか出来そうな感じのステキな寝顔だなぁ(o^ω^o)
Re:Unknown (hnmk3710)
2016-10-19 23:19:13
くりすさん、ありがとうございます!
ましゅきなのポストカードですか?
見てると眠たくなるので、主に睡眠障害外来などでお配りいたしましょうか☆
くりすさん家のニャンズはプレッシャーをかけてきませんか?
とくに じっと見つめてくるタイプは…☆
ウチだけか
はぐ姐~! (ポンまま)
2016-10-19 23:28:25
ブツブツ・・・の、めしめしめしめし・・・が~!
面白過ぎて爆笑でした~(*≧艸≦)
ほんっと、そういうお顔してますね~。
無言の圧力半端ない!爆
珍しくましゅちゃんがきなちゃんに甘えん坊~♪
何度見ても癒されます~。
多頭飼いの真骨頂ですね!!
Re:はぐ姐~! (hnmk3710)
2016-10-20 05:03:10
ポンままさん、ありがとうございます!
猫同士仲睦まじく寝てる姿やぎうぎうの猫団子を見れるのは 多頭飼いの真骨頂でもあるのですが、
惜しむべきは あまり飼い主のところに寝に来ないということですね。
猫は猫が居たら満足…というところが(我が家では)あります☆
寂ちい…もっと甘えて欲しい〜!!
Unknown (みな)
2016-10-20 23:41:37
すごい!
みんなお手て揃えて行儀よくごはんの出待ちなんて☆

ちなみにご飯は一番おねぇちゃんのはぐちゃんからですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

それともみんにゃ一斉にご飯ですか?それはそれで4ニャンがおかあしゃんに迫ってくるのを想像したら…すごそうですね…(@_@;) …
Re:Unknown (hnmk3710)
2016-10-20 23:47:00
みなさん、ありがとうございます!
ああやって みんにゃが側に揃っている時は 年長者順にあげてます。
4ニャン離れて待ってる時は近くにいるニャンから♪
でもやっぱりなるべく はぐを立てるために はぐが一番先、というのを心掛けております♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL