にゃんこ4姉妹とおかん日記

ネコを中心とした 日々の暮らしのあれこれを綴ります

怒り怒られ…☆

2017-04-06 04:10:00 | 日記
ヒトには厳しいきなこも…





ましゅ姉には弱い…☆












ようやく桜が咲きました


それでも今年はやっぱり例年より遅く、

まだ固い蕾の桜の木も沢山ありました。









この木で8分咲きかな?

ホントの見頃は来週くらいでしょうか。

息子の入学式にはぴったりかも♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入学式でした! | トップ | みんにゃカゴ好き♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜キレイ♪ (ume)
2017-04-06 06:16:03
(⌒▽⌒)
きなちゃんは ましゅちゃんが
大好きですもんね。
大切なお姉ちゃんですしね〜
シュンとしてる〜(^-^)

桜キレイです
こちらは開花もまだまだ。
ブログ始めて
みなさんのおかげで
桜が長〜く楽しめます(^_^)♪
息子さんは来週 入学式ですか。
遅めですね。
入学式には桜
やっぱり いいですよね〜。
Re:桜キレイ♪ (hnmk3710)
2017-04-06 06:32:52
umeさん、おはようございます!
コメントありがとうございます♪

すーちゃんはどうですか?
ミーちゃんに怒られたりしませんか?
ウチはたまにやりすぎたきなこが ましゅに 猫パンチされてます☆
こちらは早い年には3月の末日くらいから咲き始めて、毎年入学式まで保つか?としんはされるのですが、今年は入学式に桜が咲くか?という心配になりました。
でもなんとか咲き始めてよかったです♪
良いなぁ 桜♪ (nekopannchinekokikku)
2017-04-06 11:29:07
8分咲きですか
こちらはまだ積雪もゼロにならず…
あと2、3日でやっとなくなるかなぁ というところです
入学式に猛吹雪という年もありましたから
とっても羨ましい限りです

きなこちゃんは嬉しすぎてかんじゃうのかな?
うちのキョン太も小太郎に遊んでほしくてお尻を噛んで怒られてます
アピールの方法を少し変えてるといいのに…
Re:良いなぁ 桜♪ (hnmk3710)
2017-04-06 12:44:57
nekopanncinekokikkuさん、こんにちは〜!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよねぇ☆
甘えたくて甘えたくて甘噛み…の噛み方がだいぶキツい時があるみたいで、ましゅが時々怒って反撃します☆
ホントにもっと上手に甘えればいいですのにねぇ。

入学式に猛吹雪ですかっ!!
桜吹雪ではなくて、本当の吹雪なんですね!
いやいや、やっぱり日本は縦長い…!
Unknown (くりす)
2017-04-06 22:14:25
ましゅたんの怒ってる背中が怖い(笑)
きなちゃんはましゅたんにはこんな風な感じなんですねぇ・・・
でも、ちゃんとましゅたんが噛みつき具合(?)とか教えてあげてるんだったら
ダイジョブですよね(o^ω^o)
うちは誰もジョニに噛みつく加減とか教えないんで
すんごい噛み噛みですもん(汗)

桜、これで8分咲きですか?
ほえ~・・・キレイーーーって思っちゃった(〃∇〃)
こちらのエゾヤマサクラも好きだけど
やっぱり本州で見たソメイヨシノが私は好きなんですよねぇ(o^ω^o)
来週は息子さんの入学式なんですね!
桜の下で入学式、絵になりそう~
Re:Unknown (hnmk3710)
2017-04-06 22:21:40
くりすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

多分八分咲きだと思います。
上の方や、先の方はまだ完全に開ききっていませんでしたから☆
ソメイヨシノ、花の色がいいですよね。
実は食べられませんが☆
昔はよくペロっと舐めてみましたが、酸っぱい!
アホな子でした☆

ウチはなんやかんやいって 噛み方を教えているような感じですね。
仔猫のときから きなこが噛んできてもしばらくは我慢して、強くなってきたら怒って辞めさせてました。
でも昔飼ってた白猫と茶白は 年上の白猫が教えなかったので、穴が開くほど強く噛むという加減を知らない茶白に成長してしまいましたね。
やっぱり教える猫、教えない猫、それぞれあるんですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL