我が家の庭2

~イングリシュガーデンから山野草まで幅広く集めています~
    *関連する色々な情報を募集しています。

クリスマスローズの古葉カット他

2018-02-12 08:35:27 | クリスマスローズ

昨日は、日差しが暖かかったのでクリスマスローズの古葉カットをしました。
本当は12月にするんでしょうが、私はうっとおしいと感じた時にしています。
この一番寒いときに?と思いましたが、草を抜いている時に汚いと感じたので(笑い)。

咲いているのは、地植えの株3個でした。

この花壇は枝垂桜と、しだれ梅などが植えてある、夏は半日蔭になる場所です。

他の花壇の抜いた草は、ビニール袋にためておきます。「後で穴を掘ってもらったときに埋め込みます」
今どきの草ぬきは楽しみがいっぱいです。
球根や花の芽が色々顔を出しているのを見つけられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿