猫だらけ

テンテン村の日常

カプセルホテル

2006-12-03 | テンテン




相変わらずテンテンお気に入りの「カプセルホテル」です。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その後どうなった | トップ | お歳暮 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (とみ)
2006-12-03 20:16:16
「アホ字」でしたっけ?「バカ字」でしたっけ?「ユル字」?
…確かそんな名前の書体でしたよね?復活できたのね。嬉しい~
チョビテンの独り言にはこのフォントがいちばんお似合いだもの~
で、テンテコォ~、そのキャリーはずでにキミ専用のカプセルホテルですわよ~
かわいいカプセルホテル・・・ (くまさん)
2006-12-03 20:52:06
テンテンのカプセルホテル可愛いなぁ。僕の好きな色です!きっと居心地がいいんだろうなぁ。適度な風邪通しと布地の感触かなぁ?適度なプライバシーもあるしねぇ。
ぷーちゃんのキャリーバッグはカーゴ型のプラスティック製だし、布地のも買ったんだけど、それは、ジッパーじゃなくてボタン式で、すぐに外に出ちゃうから、もう手元にありませんです。(T.T)

ぷーちゃんの大好きな居場所だった宅配便のダンボールは、ぷーちゃんの大好きなスーパーの浅型のこれもダンボールが置いてあって、大きな箱にはもう入れません。でも、いつもいる場所はその上に載っている浅型のダンボール箱か、ぷーちゃんのベッドの上です。キャットタワーに付いている箱穴には全然入りません。そこは、きっと居心地が悪いんだろうなぁ・・・ キャットタワーの会社(アイリス)さん、もっと猫ちゃんが入りたくなるような箱を付けてくださいなぁ!
Unknown (barai)
2006-12-03 22:51:09
お!書体が元に戻ってる(o(>▽<)o))
テンテンちゃんはカプセルホテルが定宿ですかー。
床置きしてれば制限オーバーもOKですね
気持ち良さそ~ (みく)
2006-12-03 23:49:52
で、テンテン大満足のカプセルホテルなんですね。
スフィンクスもあたたかいお毛毛が生え揃ってきて、これで冬支度万端だね! 
体重5キロ超えしたのは元気な証拠よね。よかった~
Unknown (toco)
2006-12-04 17:20:41
このカプセルホテルは、ほんのりお日様も入るし、
フカフカだし、最高ですねぇ。
三枚目のお写真のお手手に満足感が現れてる感じ♪
このままちょいと持ち上げて、
お部屋の中移動させたらビックリしちゃうかな?
なんかやってみたい衝動に駆られます。

テンテンちゃんも良好のようで、ホントよかった!

Unknown (ツブシオ)
2006-12-04 20:42:24
カプセルホテルと呼ぶにはあまりにも居心地がよさそうなボアフリースのマット、大きな窓、いったい1泊おいくら?

ハウス型ベットは中の空気も温かいようです。手をいれてみたら、たしかに外気温より高かったです。今度温度計で何度違うか計ろうかと考えています。
Unknown (ちょし)
2006-12-04 21:15:36
テンテンちゃん いい感じにおさまってますね~
まさしくカプセルホテル
適度なみっしり感がいいんでしょうなぁ~(^^)
@@@
この字体になると、俄然 ちょびてんクンたちの声が聞こえてくる気がするから不思議です(笑)
気持ち良さそう~☆ (ミキネコ)
2006-12-04 21:34:56
内側からの写真とか、天井のカーブがなかなか素敵なカプセルホテルですね
テンテンちゃんはこれで病院へ行く事も無く、おとんと取り合う事も無く
なんて素敵な別宅でしょう
囲まれる安心感 (aki)
2006-12-05 16:26:58
3枚目の写真、アングルのせいなのか
本当にカプセルホテルって感じ~♪
猫様にとっては、この囲まれてるって感じが
けっこう心地良いんでしょうね
しかも自然光も入るわけだし
人間用のカプセルホテルよりずっと快適そう
いいな~ (loko)
2006-12-05 19:18:53
カプセルホテルの居心地、テンテンちゃんのツボなんでしょうね~。
寝ても覚めても、カプセルホテル~な日々を
お過ごしですもんね。
狭くて、薄暗いところって、妙に落ち着く隠れ家みたい。
私も日常を忘れて、テンテンちゃんの隣で昼寝したいな~

とみ様 (村長)
2006-12-05 22:02:12

「ダサ字」「ダメ字」でございます。
これは「ダメ字」のほう。
こっちのほうが「?」とか、かわいいんですよ。
久々に使ったんですが、このフォント、やっぱりいいですね
チョビテンのイメージだわ~
くまさん様 (村長)
2006-12-05 22:06:40

この色、いいですよね。私も好きな色です。
うちもキャットタワーに付いている箱穴には全然入りませんよ。
ウッド製の結構お高いタワーだったのに
その中でも、わざわざハウスが付いてるタワーを選んだのに
いまだに一度も入ってません
barai様 (村長)
2006-12-05 22:14:06

この書体、普通に記事を投稿する際には使えないのですが、
別のところで打って、それを写真と合体して「画像」にすると使えます。
久しぶりに使ってみたのですが、やっぱりいいですね
テンテン、最近食欲もすごくて、油断するとすぐに5キロオーバー。
でも、床置きなら問題なしです。
あとは幅がいっぱいにならないように気をつけないと
みく様 (村長)
2006-12-05 22:19:58

テンテン、気がつくとこのカプセルホテルで寝てますよ
日差しがいっぱい入る日中は特にお気に入りの場所のようです。
体重は平均5キロになって、油断すると5キロ越え。
でも、調子が悪かった時は4キロくらいまで落ちたので、
ホント、復活した証拠です。うれしい
toco様 (村長)
2006-12-05 22:24:44

このカプセルホテルで寝ているテンテンは本当に幸せそうで、
私もうれしくなってしまいます
このままちょいと持ち上げて………
実はちょっと前、掃除のときにやったのですよ。
多少動かしたくらいで、部屋中移動ってわけじゃなかったんですが、
「どうゆ~こと」って顔でにらまれました。
ツブシオ様 (村長)
2006-12-05 22:28:59

1泊2000円くらい頂きたいのですが、
テンテン、毎回「ツケ」にしていやがります。
商売あがったりです
この中に手を入れたことはなかったですね~。
そうなんだ、温かいんだ
私も温度差を測ってみたいけど、家には温度計がないな、そういえば…。
ちょし様 (村長)
2006-12-05 22:36:53

日中、カプセルホテルに日差しが入るとさらに快適なようで
「いないな~」と捜すとこの中で寝てますよ。
この書体、「ダメ字」というやつなのですが、
普通の記事投稿には使えないのです
で、文字を「画像」にして使うのですが、
今回久々に使って、
確かにこの字だと私にもチョビテンの声が聞こえてきますよ
ミキネコ様 (村長)
2006-12-05 22:42:45

そうなんですよ。
テンテンはこれで病院に行っていないので、
単純に「楽しい隠れ家」になっているようです。
しかも、おとんの匂いもついてるし
ホント、安心しきって寝てますよ。
ただ、今や通院していないチョビさん、
彼は相変わらず自分からこの中には入りませんよ
aki様 (村長)
2006-12-05 22:47:32

3枚目の写真、カプセルホテルか、
高速道路のトンネルに寝るゴジラかって感じですよね
でも、相当お気に入りのようで、
特に日差しが入る日中はいつもこの中でのんびり。
チョビさんは「絶対に」来ないので、
プライバシーは完璧のようです(私がたまにパパラッチしてるけど…)
loko様 (村長)
2006-12-05 22:53:00

私も小さくなれるなら、
この中でテンテンと一緒に昼寝したいな~って思いますよ。
ほ~んと気持ちよさそうに寝てますもん
適度に狭くて、でも窓際にあるので天気にいい日は日差しも入って、
その上、絶対におとんは邪魔しに来ない所ですからね~
本当は一緒に入って欲しいんだけどな(大きさ的には無理ですが…
こんばんわ^^ (にゃお)
2006-12-05 23:15:11
テンテンちゃん。。かっこいいカプセルホテルですね★
陽だまりの中でぐっすり♪
かわいいっ(*≧v≦)お気に入りなんですね^^

あれ??いないな~って探すとここにいた~っていう場所ありますよね(#^▽^#)
うちも・・・いない?どこいった??っって探すと、だいたい日当たりのいい場所でぐっすりデス^^
いいとも! (ふうちゃ)
2006-12-06 01:18:18
テンテンちゃん
そして そのまま アリスのところに 遊びにきてください~~

本格的な冬を前に ふわふわの毛皮がはえてきて しましまも 復活しましたね~
ホッとしましたよ~~
にゃお様 (村長)
2006-12-06 22:27:22

カプセルホテル、すっかりお気に入りなんですよ
テンテンも暑い間は、気がつくと北側の部屋のタンスの上とか、
風通しのいい場所に陣取っていたのですが、
最近はもっぱら日当たりのいい所で寝ています
日だまりで寝る猫の姿ほどいいものはないですよね~、この時期。
ふうちゃ様 (村長)
2006-12-06 22:32:45

わ~い、ふうちゃさんに「いいとも」って言われて、
テンテンも大満足ですよ。
アリスちゃんの所にも遊びに行きたいけど、
このまま外に出たらちょっと騒ぎそう
毛が生え揃ってくると、だんだんしましまも復活するんですよね。
こんなふうに剃ったことはなかったから、ちょっとした発見ですよ

あわせて読む