猫だらけ

テンテン村の日常

部分スフィンクス

2006-11-17 | テンテン

 

こりゃ何でしょう、一体………。




 

 

実はテンテン、現在、こんなことになってます。
水曜に病院に行った際、背中にポコポコかさぶたを発見。
多分、チョビさんとバトルったときに
爪か牙が入ったんでしょうが、
やはりまだ免疫機能が正常ではないので
通常浮遊しているカビとかが悪さをするようです。
で、消毒や塗り薬がしやすいように、いきなり部分バリカン。
これは当日撮った写真で、既に2~3日経つので、
患部はほとんど治っています。
ご安心ください。
まあ、デルタ地帯はそのままですけどね

 




村長はこれ見て、「スフィンクスみたい~」って笑ってるんだぜ。
なんだよ、スフィンクスって。

 


 

こんなんです。        (gooペットより)

 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るす番モニター | トップ | フリードア設置 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (barai)
2006-11-17 05:05:57
テンテンちゃぁ~ん、なんて事に(ノω・、) ウゥ・・・
でも今はほとんど治ってるのね、良かった。
最初、お腹かと思いました、背中だったのね。でも・・・地肌には模様がないのですね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!
こんにちは (わやchan)
2006-11-17 09:32:13
ビックリしたけど、なんとなくてよかったですね。
2匹いるとバトルの際に、ひっかいたり、ひっかかれたり、、、
気づかないうちに傷あったりしますからね。
私もお腹かな?と思ったわ
なに、なに~?! (loko)
2006-11-17 11:14:41
最初のアップの写真、どこだか全然わかりませんでした!
でも、このポチ、ポチしたものが、痛々しい
と、ドキドキしましたよ~。
もう快方に向かっているなら、良かったです。
スフィンクステンテンちゃん、背中がスースーするんじゃない~
風邪ひかないようにね~
お大事に~
あら、まぁ~ (アリエッタ)
2006-11-17 11:42:40
そろそろ冷え込んでまいりましたのに…
早く生えろ生えろ~と、念を送っておきますね。

でも、毛の根元は白っぽいんですねぇ。
うちのココ姉さんは毛の根元は黒っぽく皮膚の色も濃いのです。
で、リンは毛の根元まで同じ色で、薄茶・赤茶・焦げ茶の毛が見事に混じり混じりで生えてます。皮膚もまだら色です。

ほんとに、寒くなってきましたからね、お気をつけて。
ありゃぁ。・゜・(ノД`)・゜・。 (名誉村民)
2006-11-17 14:52:40
テンテン氏大丈夫かねぇ お大事にしてくだされぇ~
バリカン部分がの形に見える・・・
なるほど~アメショは根本白くて毛先が黒なのねぇ
半分ずつ色が違うもんねぇ~
全く見るところの違うコメントになってしまった
てんてん・・・ (くまさん)
2006-11-17 15:01:38
てんてん、災難ですねぇ。免疫力がもうちょっと高ければ、チョビちゃんとじゃれ合っても心配ないのにねぇ。

ぷーちゃんは一匹飼いだから心配ないのですが…、同じアメリカンショートヘアーなので、バリカンで買っちゃうと、タビーの模様はないんだなぁと関心しちゃいました。

前に飼っていたねこちゃんが居たときは、トイレの窓を開けておいて、そこからオリバー(猫ちゃんの名前)は出入りしてたのですが、他のストリート・キャット君たちも、僕の留守中に部屋の中に入ってきて、オリバー君のご飯を食べちゃったり、部屋の中を荒らしたりで困ったことがありました。でも、オリバー君は弱虫だったから、他の猫ちゃんたちとは一切かかわらずに、じっと物陰で隠れていたみたいでした。だから、怪我もなく無事だったんです。
可哀想に・・・ (Mimi)
2006-11-17 20:07:26
・゜・(PД`q。)・゜・あぅぅぅ
テンテン可哀想に・・・。
最初、テンテンのお腹の写真かと思っちゃいました。
早く良くなるといいね

上のみなさんが書いてるとおり、根元は白いのね~。
ちょっとごろちんも見てみようっと。
早く良くなるように (ツブシオ)
2006-11-17 20:47:08
おニューのカラーかしらなんて思っちゃいました。
バリカンでソリソリされて、お薬ヌリヌリされたんですね~

テンテンくん、あまり激しいバトルしちゃだめだよ~

背中が寒かったら腹巻きならぬ背中巻きを作ってもらったら(多分嫌がると思うけど)…ソリソリされてから3日位ではまだウブゲもなくて寒いでしょうから、風邪には気をつけてね

ガラスのテーブルで香箱組むテンテンちゃん (みもざ)
2006-11-17 21:00:47
のポンポンを下から撮りました、って写真だと思ってたのに可哀想な写真だったんですね…。早くよくなりますように(T人T)。
もう随分寒くなったので背中から風邪ひかないようにぬくぬくするんだよ~。
嗚呼、テンテコ… (とみ)
2006-11-17 23:05:42
見ているこっちが気絶しそうです。あぁ、ぁぁぁ~
………………………………………………………………。
あ、気絶してました

テンテン」カテゴリの最新記事