凜咲魚車

アニメ・ゲーム・生物(szsk/2451)好きな管理人
荒らし・アンチ・オンリーさんは回れ右!
詳細は はじめに へ

AD-LIVE2017発表会視聴感想

2017-06-13 17:12:26 | voice
タイムシフトしてたので
解放直後(23:50ごろ)と翌日(つまり今日)見てきました。
毎年凝ってるなー!とは思いますけど、今年はまた映像凝ってる凝ってる!
もうめっさかっこいいですよ!
公式ここ→ようつべさん
ミステリっぽい雰囲気ですなー!!



とりあえず先にキャストなど載せときましょうかね。


テーマ「ヒミツ」



9/9 千葉
 鈴さん&てらそまさん
9/10 千葉
 鳥さん&ゆうきゃん

9/16 東京
 関智さん&わた兄
9/17 東京
 としくん&祥ちゃん

10/14 大阪
 あやひー&つだけんさん
10/15 大阪
 浅沼さん&蒼井くん

色は発表会の時に使ったボールの色にしようか迷ったんですが(あれ場所別で色分けされてましたね)、
公式で今後頻繁に使われるであろうポスターの方に合わせました。



初参戦は6人!
こんなにお初さんが多いのは”AD-LIVE”にタイトルが変わった2014ぶりじゃないですか!?

今年もありがたいことにライビュするそうですよ!
(お願いなのでライビュの県増やしてほしいっっ!そしたら私半分以上は見に行くと思う)

それから発表会終了と同時に公式もリニューアルされましたよ



ってことでここからは個人的感想です↓↓↓








黒シャツに白ジャケな鈴社長ことプロデューサー!
この黒シャツ1枚の方が私は好きだけどなw


キャスト発表コーナー
映像がいちいちかっこよすぎだよおおwww

初日はやっぱり鈴さんですかー!
パネルとてらそまさんwww
パネルキスされたwwwww
電王組とかなつかしい組み合わせですな!
てらそまさん面白かわいいっていうイメージあったけどやっぱそうなんだなーww
て「ごめんねー9/8に死んだら」
鈴「死なないで!」
そまさんかわええwwwwってかこの二人のやり取りかわええwww

初手がてらそまさんというもうすでに意外性ありすぎるわwww



鳥さんとゆうきゃんとかうたプリやんwwwww
問題児じゅんじゅんwww
あーそっか!スターメンもかwww
あれやっぱゆうきゃんだったのねww
鳥さんの舞台とか想像できない!!
毎週落ち込んでいくwww
賢章君としもんぬも一緒だったレギュラーで一人ずつ抜けていく(終わっていく)www
翌週から晴れやかな顔になるwww
そっか!この二人(鈴さんと鳥さん)養成所から一緒だったなー!20年の付き合いになるんやー!
うわさの鈴さんに服をあげてた鳥さんwww
鈴さん首席で卒業してたりとか若いころからかなりすごい人やもんなー!



ちいちとわったーー!!
ちいちはいつか出ると思ってました!っていうか出てほしいと思ってました!ww
わったは昨年てらしーが出た時に来年来るかも?とは思ってましたけど、
まさか本当に来るとはーー!
てらしーと2Dで「今度出ることになったんだけどどうしたらいいんだろう」とか相談してそうだなーかわいいなー←
いきなり聞き間違いのちいち先輩www
もう不安しかないよwww
そしてこの後生放送だよwww




としくんと祥ちゃん!
まさかのとしくんーーー!!!
ってかとしくんの登場の仕方wwww堂々としすぎかwww
ちいち先輩お尻触り疑惑www
あ、本当だ!鳥さんがお尻触ってたwww←戻して見ました
二人とも八王子組ですかwww
「もっと~」ってwwwww



あやひーとつださん!
シルエットでフュージョンしてるしwww
そして安定の脇ガードあやひーwwwwwガードしなくてもキレイだよwwwもうこの子大好きwww
あやひーのお尻はダメよwww
鈴「それはやめとけ関さん!」
関「鳥海君にはめられた!」
つださんは業界内では「かっこよすぎて笑っちゃう」「惚れそう」ってよく言われてるよなww
ドキュメント撮ってる時にあやひーのヤバイ顔しかなかった件www
あやひーのメンタルの強さなwwwBCGの跡でニヤニヤするな後ろのおじさま共wwww
鈴「(モニタリングしてましたけど)今年もヤバかったっス」
言った時の顔wwwwwww鈴さんの顔がwwwwww




あさぬーさんと???
いやシルエットあるからもう一人いるでしょwww
土下座てwww
腹話術アドリブwww
蒼井くんまさかのメッセージビデオかよwww
「大丈夫かな?」
それたぶん全員がそう思っとるぞwww
「(浅沼さん)うちのお母さんが大ファンなんです!」しょーたんwwwそこかよwww
当人は裏で生放送ですかwwwなんてこったwww
しょーたんママ一人のためだけの舞台wwwおいwww
ホントだ!イニシャル一緒だwwSA同士やww
鈴「本当に天使のココロ持ってるよ!おそらくだけど」
浅「ヤバイな、俺消されちゃわないかな」
あさぬママが浄化されるwwww



今回のテーマは「ヒミツ」

・それぞれのキャストがヒミツを持っている
・舞台中にもヒミツが明かされたり・・・と仕掛けがある
・12公演全部違う設定・世界観・仕掛け(まじか!)

今年はかなりチャレンジャーな内容だなー!っていうか社長が大変だおwww
鈴「おかげでこちとら眠れません!」
いや言い出したのあなたですよwww

関さんがゆうきゃんに「2ステやんの!?」って聞いてるwww
そういやこの二人「甘々と稲妻」組か!

ここで「今回のルール」が出てたので自分メモ用に文章載せときますわ↓



「ヒミツ」
キャストには自分のキャラクターに関する重要な「ヒミツ」が一つ与えられる。
お互いに「ヒミツ」を抱えながら、ストーリーを進行させるが、
打ち明けるか、最後まで明かさないかはキャストの自由。

「事前に与えられる情報」
自分の「ヒミツ」以外にキャストが知るのは
「物語の結末」と「相手との関係性などのわずかな設定」のみ。
この情報さえ押さえていれば、どんな役作りをしてもらってもOK。

・「ヒミツの追加」
ストーリーを進めていくと突然物語が停止し、キャストが知らない新たな「ヒミツ」が追加される。
その「ヒミツ」は絶対に受け入れなければいけない。

・「様々な仕掛け」
時間と共に「ヒミツ」だけではなく沢山の仕掛けが発動。
突然の停電、電話が鳴るなどの物理的仕掛けはもちろん、
ドラマを彩る追加のキャストが登場。
2016の追加キャストは1名だけだったが、今回は1名とは限らない。

・「12公演すべて違う世界観」
過去のAD-LIVEは共通の仕掛けに対しそれぞれのキャストが仕掛けをどう受け止めていくかでドラマが変わる構造だった。
今回はその共通構造すら存在しない。
全公演、すべて違う構想、すべて違うドラマが待ち受ける。




としくんのマイクが「髭剃りみたいだね」ってちいちwwww
わったが制御できてないwww
いや関さんの制御とかベテランじゃないと無理ですってwww

今回追加キャストを増やすってことは
2012?のオーコメで言ってた「複数人でのアドリブ」を想定してるのかな?
海外ではそういうのとか、
ホテルがまるっと舞台になってて、同時進行でいろんな場所でストーリーが進行する舞台もあるらしいし、
いずれそういうのもやるのかなー?
やりたいって言ってたもんなー?とか思ったり。

突然殴ったりwww
鈴「そんな人はキャスティングしておりません」www

祥ちゃんは前日飲まないことが重要wwwそこかwww

鳥「前日に盲腸になった場合はどうしたら?」
て「そんなときはね、死んだらいい」
ちょっとーwwwww死にたがり屋さんかwwww

毎回ファンは思う。
リハも特典に入れてくれと(笑)
じゅんじゅんが1番ちゃんとしてた時wwwww
世紀末覇者になる前wwww
美しい物語で美しく終わったwww見たいわそれwww

わったwwwwwwwマイクがめっちゃwwww
記者会見みたいにwwwwwもうwwwwなにこれかわいいwwww
そしてちいちにはコメント聞かないwwwww
としくんの不安は祥ちゃんが飲まないことwww

女子組のさきイカの件なwwwスタッフがパシってきたというwww
スタッフさんは毎回大変よー!
つ「1億円ってのを引こうよ!」
鈴「今から銀行行けー!誰の口座からー!?」
本当にあったらどうすんのwwww

今年は小道具用倉庫を準備してるそうな!!!すごい!!
スタッフさんの目標が
「目指せ!ド〇キホーテ」(笑)
もうお店作る気かwww

自分の発言で首絞めてるよ社長www


キャストにヒミツを公開した瞬間のリアクションが見れるそうな!

公開日→ 7/22(土)
パワポには21日ってなってたけど恐らく22日に変わったんだろうなー。



ってことで毎年恒例アドリブトークのコーナー!

①「仲間の大ピンチに駆けつけた!崖の上から一言」てらそまさん鈴さん
初日のペアやんwww
てらそまさんルールがよくわかってない件wwwお初だからしょうがないっすwww


②「まさかの転職!?何を目指す?」鳥さんとしくん
この二人芸歴でいうとほぼ同じなんじゃないかな?
けっこういい引きwwww
っていうかワードの活かし方うまいな!
てらそまさんが二人のを見て「わかったー!」って顔で鈴さんを見たとなwwwかわいいwww


③「AD-LIVE2017への意気込み」つださんあやひー
いきなりのパーマwwww
あやひーのカバン紐が長いwww
あやひー昨年も思ったけど引きがいいわ!すごいわ!
カミングスーンとかwwwww


④「季節外れのエイプリルフール さあ嘘をつこう!」わったあさぬー
ダイヤコンビきたwwwww
いきなりの「…え!?」にわろたwwwww
ここで「うっそぴょーん!」引くとかwwwわったすごいwwww


⑤「誰も知らない桃太郎の本当のエンディングとは?」ちいちゆうきゃん
ゆ「羽多野くん見てろよ!お前の本番を今仮想的にやってやるから」
ゆうきゃんwwwww
やばい甘々コンビきたwwwww
よいしょー!wwwww


祥ちゃんどうするの?
一人フリトwwwwまじかよwwww
⑥「この夏やりたいこと」祥ちゃん
一人漫談みたいになってるwwwすごいwww
しかも客席巻き込むとかwwww
35億のバーベキューwwwww
お祭りはギンガムチェックでwww占いやんwww
かわいいは作れるの夏にする祥ちゃんwww
さすがやねwwww

はー。あっという間にエンディングですわ。
てらそまさんの「おい!紙あるかー!?」は今日イチですなwwww




シメが長いというwww
予告のCM待ちだったのですなww





そしてこの2時間後に
ちいち先輩のユニゾンがあったのでついつい見ちゃったわけですが←
オファーは鈴さんからのラインと事務所からのメールがほぼ同時に来たらしいw
(ケンちゃんって呼んでるのねwww)
お尻は鳥さんが先に触ったんだよー!(そのあと自身も触ってたらしいw)ってのと、
舞台ではとりあえず「脱ぐ!そして観客を泣かせたい!」とのことでしたが
脱いで泣かせるってどんな舞台よwww



ってことで長くなりましたが以上で感想終わりです。
今年もさっくとみっちゃんが来なかった・・・。
しかもじゅんじゅんとしもんぬとかじきゅんまでいなくなってしまったよ・・・。

コメントで「追加キャストで出るんじゃ!?」とかありましたけど
昨年のを見る限りそれは無さそうな気がするなあw
とりあえず2016のMVPといっても過言ではない廣瀬詩映莉ちゃんには出てほしい!
あと竹井さん繋がりでギリジンさんとかコバケンさんとか来たらもう「ギャー!出たー!」って私が個人的に大喜びしますw
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CCさくらくじ景品譲渡します。 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。