デリカD5を駆ってトレイルランニング

デリカD5を駆ってトレイルランニング、軽登山を楽しむブログ

ONTAKE100 2017への準備その1~減量は鹿屋アスリート食堂で。

2017-05-20 12:01:34 | 日記
さて、今年前半戦のメインレースであるONTAKE100 2017まであと2ヵ月。緩んだ体を少しは絞らなければと、GW明けから緩やかな糖質制限をスタート。
GW明けは身長175、体重76キロスタート。目標は67キロ台。
昨日、72.5キロまで減量してた。
トレーニングは、せいぜい週2回、5キロか10キロをキロ5~6分で走るくらい。
で、食事は、
朝 吉野屋 納豆定食(ご飯少な目)+とん汁
昼 近くの定食屋鹿屋アスリート食堂でボリュームある定食950円。チェーン展開してるんですね。糖質制限の強い味方かも。カロリー高いし量もあるけどご飯、炭水化物少な目。非常にいい。
夜 コンビニ(ローソン)でサラダローストポークのサラダとか。ローソンのサラダかなりうまい。残業の味方。
夜食 自宅で炭水化物以外の何か
結構食べてるけど、炭水化物はかなり控えめで、体重も減ってきた。ただ、ここから67キロ位まで持っていくのが非常に難しい。今回はONTAKE100に向けて徐々に減らしていきます。
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