デリカD5を駆ってトレイルランニング

デリカD5を駆ってトレイルランニング、軽登山を楽しむブログ

10キロタイムトライアル 2017.6.17

2017-06-17 17:22:40 | 日記
さて、本日は10キロタイムトライアル。ここ最近、ダイエットで体重は71キロに(▲5キロ!)、今週は3回もトレーニングできたので、満を持して走ります。
走る30分前に(ホントは45~60分前が良いらしいけど時間がなく)ベスパを投入し、走る直前にジェルを投入。
結果は、
5:01
5:06
5:25
5:24
5:17
5:22
5:44
5:03←2つ目のジェル投入
5:49
5:05
10キロで、53:23
公表するようなタイムでも有りませんが、自分としては、なかなか良い走りでした。
さて、ベスパ効果ですが、明確には分かりませんでした。ただ、ここ最近の10キロでは、55分切り出来ていなかったので、良かったはず(ダイエット効果もあったはずですが。)。
7月のONTAKE100キロ、9月の信越五岳100マイルに向けて、順調な調整ができてます。フムフム。
今月中に体重は久々の60キロ台に向かう予定!ベスパを走行前に投入。水500mlを持って走る。Oakley jaw breaker 自転車用らしいけどランニングにもグッド。ずれにくく、くもりもない。
〈追記〉
ランニング後、何となく体からベスパのスズメバチ臭がする。。。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ONTAKE100 2017への準備その3... | トップ | ONTAKE100 2017への準備その4... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2017-06-28 12:06:40
ベスパを10キロ走で使うのは贅沢ですよ。もうちょっと長い距離、少なくとも20キロ位走ってからジェルと一緒に飲むと添加剤的にガツンとパワーが湧いてきますよ。
そういえば先週末のSPAトレイル、10時間切の目標を達成しました!しかも脚はノーダメージ、筋肉痛すらない状態なので、今週末はハセツネの試走にでも行こうかと思います。
おんたけは地震の影響が心配ですが、無事に開催されると良いですね。
Re:Unknown (hnakojibdp)
2017-06-28 23:20:20
Tさん、お疲れ様です。スパトレイル、10時間切りですか。流石です!
サプリ、ジェルについては現在勉強中ですが、おんたけ100キロでは、積極活用予定です。地震の影響が心配ですが、開催されるといいですね。体重も落とし、調整もうまくいきそうなので今回は少し楽しみです。では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL