ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

6月のお出かけは高槻市の千鳥劇場で大衆演劇を観てきました。

2014-06-19 | お出かけ

 6/17(火)の10時半にJR吹田に13名の参加者が集まり、JR高槻に向かい

劇場内で飲食が出来るとのことで、高槻の駅前で弁当とビールを買って劇場に11時頃着きました。     


私は温泉などの大衆演劇しか見たことがないのでとても楽しみだったのですが、Kさんが予約で舞台近くの

席をとってくれていて、歌と芝居の熱演は予想上で3時間以上を楽しめて良かったです。

   

   


当日(17日)はゲストとして 岡山から劇団都の座長 藤乃かな さんの出演があり、

歌と芝居を熱演してくれました。その画像をPhopscapeで編集しました。

    


 

  大衆演劇には熱心なファンからの

  「おひねり」が定番のようです。

  胸にいただいた万札や祝儀袋を

  クリップで留めての熱演シーンを

  デジカメで何枚か撮ってあった分を

  Photoscapeで編集しました。

 

 

 

 

 

 

 
歌謡ショーが終わって少し休憩時間があってから、お芝居がありました。昼と夜で別のお芝居で

それを1ケ月 毎日やるのは大変なことだと感心します。


若いメンバーのダンスは元気で楽しめますし、きれいな衣装での踊りも鮮やかなもので
見ていて感心します。

      

            


帰りの出口には出演したメンバーが送ってくれていて、一緒に写真を撮ってくれたりのサービスです。

      

      

最後に恒例の全員での記念写真です。劇団の若い人が上手に撮ってくれました。

 

 

 

 劇場の前て阪急駅とJR組に

 分かれて、吹田の駅前で

 3人だけでの一杯飲みも

 楽しかったです。

  

 


今回のお出かけを 小椎尾さん・稲垣さん・吉田さんがブログに載せてくれていますので

ご覧ください。(次の ブログのタイトルをクリックするとリンクします。

小椎尾さんのブログ : わくわくお出かけ会・大衆演劇を観る。

稲垣さんのブログ :  大衆演劇 高槻 千鳥劇場に~!!

吉田さんのブログ :  高槻 千鳥劇場


いつものように長谷川さんがお出かけの記録をWordで作成してくれました。

それをPDFに変換してから PDF Viewer で画像に変換したものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-06-21 11:30:02

いつも いつも 端的に  

    美しく まとめて うまいな~!!

     ありがとう~~  感謝 かんしゃ~!ですね~!

コメントを投稿