ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

7月のわくわくお出かけは、今年も梅田のサントリービアガーデンに行ってきました。

2017-07-26 | お出かけ

真夏の恒例行事になりましたビアガーデンは今年も堂島にあるサントリービアガーデンに
行ってきました。
7/25(火)にJR吹田に7名のメンバーが集まり、2名は現地で集合して
9名のメンバーで6時から8時ころまで 飲んで 食べて楽しく過ごしました。

 お出かけでビアガーデンに行くのは
 今年で5回目です。
 1回目は阪神の屋上ビアガーデン
 2回目は大阪駅前第一ビルの中華料理の

 神仙閣がやっているビアガーデン 
 3回目は阪急トップビアガーデン
 4回目は去年で、サントリービアガーデン
 です。バイキング形式は高齢者向きでは
 ないので 今年も注文して持ってきてくれる
 店を予約してくれました。
 最初に注文していたのが、小ジョッキで
 後で中ジョッキを注文したら大きかったです。
 

乾杯の時に写真を撮っていると、通りかかった人が親切に撮ってくれました。
まだみんなの顔は赤くなっていなくて、元気そうです。

     

後は 飲んでいる様子などを撮ったのを Photoscapeで編集してみました。
     
Kさんが朝日新聞社のビルを背景に写真を撮ってくれました。雨の心配もあったのですが、降られずにすみました。

天神祭りの花火が見れるかと思っていたのですが、8時を過ぎても花火の音が聞こえたかどうかです。
     
ビールと注文したメニューの写真を編集したのと、飲み風景の写真を編集したものです。
 

 ステージで演奏していたグループの人が 
 テーブルに来て、自分たちのアルバムを
 勧められまして一枚買いました。
 一緒に写真を撮ってもらって これから
 頑張ってほしいです。
 

恒例の団体での記念写真 2枚です。 1つは帰りにビルを出る前に守衛の方に撮ってもらった記憶がありますが
もう一枚は どこで誰が撮ってくれたのでしょうか?     

            


去年の8月のビアガーデンのブログ は

8月のわくわくお出かけでサントリービアガーデンに行ってきました。2016-08-05  です

その時の写真 2枚が以下のものです。

 

小椎尾さんがブログを出しています。 ご覧ください。
わくわくお出かけ会「サントリー屋上ビアガーデン」 2017年07月27日
そこで使われているビアガーデンのパノラマ写真です。 

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今回の志度行きは猛暑の中 ... | トップ | ダイヤモンド・プリンセスの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL