Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

4才!!!!

2007-12-13 | Diary
長男4才の誕生日、
誕生日当日TDLへ、

バースデーシールにマジックで名前を書いてもらい
目立つところに貼っておくと、
シールを見つけたキャストたちに「○○くん誕生日おめでとう!」
と声をかけてもらったりシールを貰えます。



込み具合によると思うんですが、
息子は5~6人に声をかけられ、
貰ったシールはこの位。



誕生日当日でなくても貰えるバースデーシール、
誕生祝いでTDLへ行く方は是非!
詳しくはこちらを。

夕飯はプライオリティーシーティングを活用したので
ほとんど待たずにイーストサイド・カフェへ、
ここでは特別なケーキとかは用意できないんですが、
蝋燭とプレートのサービスは言えばやってくれます。
パーク内では比較的美味しいレストランでした。



最後にエレクトリカルパレードを見て
帰りましたが、
パレードを見ながら「こんなスゴイディズニーランドはじめて~」
と興奮してた息子。

今年の4月にも見てるはずなのに…、



帰宅後、色んなところから
誕生日プレゼントが届いてました。
電王のベルトとか、絵本とか、
木のおもちゃとか、大きな箱を開けると中からたくさんの風船が…、
ウルトラマンのDVDとか、色々…。
事前にも数個貰ってて、
12月の誕生日ってクリスマスと一緒にされて損、と
思われがちですが
ギフトシーズンの雰囲気で思い出してくれるのか、
息子の日付が覚えやすいのか、
意外とプレゼントたくさん貰えるのは嬉しい
(と思います息子は)。
息子はコレは誰から貰ったというのをずっと覚えてます。



4才の誕生日の翌朝、
突然ブロックで同じものを2つ作り、
1つを弟に手渡して一緒に遊び始めました。
今までこんなことなかったので聞いてみると
「もう4さいのおにいちゃんになったから仲良くおとうととあそぶ」
みたいなことを突然言い出したのにはちょっとビックリ。

誕生日を迎えて1つ年をとるという
自覚がちゃんとあるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿