チャリ乗り文造の備忘録

~ロードとフォールディングとベガルタと~

春ですね〜、こんな日は・・・薔薇の鉢上げ

2017年03月06日 15時09分12秒 | 四方山話
この土日、天気は最高でした。
知り合いのチャリ乗りに聞くと『もうね、チャリ乗りがウヨウヨ居たよ』との事でした。

ベガルタ、2連勝ですね。
2試合終えて負け無しクラブは横浜、東京、神戸、そしてベガルタの4クラブ。
また、2試合終えて失点無しクラブは東京とベガルタのみ。
この2試合、ベガルタは札幌と磐田と対戦。
とは言え、私は・・・

仙台市青葉区のコミュニティFM、RADIO3の実況での参戦。最近のRADIO3、アウェイ戦のみの中継。
ホームはスタジアムに見に来いやー!のスタンスなのでしょう。
次節は震災からマル6年目のその日。
対戦相手は阪神大震災の被災地がホームの神戸。
しかし、何分にも7回忌とかでチケットが売れてないそうで。

さて、そんな春っぽい土日、私は・・・・・
走りませんでした。走れませんでした。
腰が、ね!
もうね、庭の薔薇君たちが新芽を出し始めてます。
そんな時にやらねばならないのが、鉢上げの儀式。
その前に・・・・・

新たに花壇を作りました。
コレ、2個目の花壇で、妻がハーブを植える花壇です。
あっ!誤解のなきよう、ハーブったってアレじゃなく、カモミールやラベンダー、セージ、バジルと言ったブツですよ。
妻が前から作ってくれ!と言ってたので。
鉢上げした土を活用する為にも。
まあ、腰をイワせながら頑張ってる姿を、これ見よがしに見せる事で、私の自由時間が増える!と云う細やかなパフォーマンスです。

暫くは土日を好きに使えそうです。
(午後から限定ですが・・・・・)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホのキャリアをdocomoに... | トップ | 生活を見直す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。