チャリ乗り文造の備忘録

~ロードとフォールディングとベガルタと~

ベガルタはNHKの思惑通りになり、私はauに操られ。

2017年06月22日 17時06分25秒 | 四方山話
梅雨もやっと本格的になってきたー!と思ったら、早くも小休止。
今週は昨日の雨だけみたいですね。

そんな夏間近の先日、携帯を機種変。
従来はiPhone6。
それを今更ですがiPhone7plusへ。
もう少ししたらiPhone8が出る(と言う噂)と言うのに。
まあ、どうもiPhone8は今迄とガラッとコンセプトが変わるみたいで・・・
例えば充電が非接触型になるとか。
なのでボディがアルミからプラッチックになるとか。
なので、8になる前に変えておこう!
他にも理由があって、今月一杯だと15,000円分のクーポンが使えるとか。

一番の違いは・・・

デカイ!
大きい事はイイ事だ!?
チャリに乗ってる時はサイクルジャージのバックポケットに入れてますが、大丈夫?折れない?曲がらない?歪まない?
写真は・・・

こんな感じでボケが出せます。
最近は一眼レフを使ってないので若干便利かな?と思いましたが、やはり画質が、ね!?
そんな時はちゃんと一眼レフを出しましょう!

あとは、携帯を横にすると・・・

アイコンも横になってくれます。
他には・・・・
えーっと・・・携帯を傾けるとスリープ状態が解除になります。
ま、そんなところでしょうか?

困った事は、ちゃんとバックアップを取ってたにも関わらずアプリ消滅。

約50個、取り直しました。
何を取ってたか?分からないので、今後思い出したらダウンロードしましょう。
で、コレ、サイコンの記録、チャラになりました。

キャットアイ/パドローネスマートプラス、欠点はコレですね。
アプリを間違えて消去したり、今回の様な機種変だと今迄のログが全滅です。
ブログに残す事は大切ですね。

でもさ〜、携帯の本体代金ってなんなのかね?
今回のiPhone7plus/128Gの本体代金は104,760円!
それがキャンペーンやクーポンとかで24回払いにすると、月々の支払いが345円って!
まあ、料金プランやパケット代、”auひかり”とかで結局14,000円程は支払うんですけどね。
まあ、auに操られる様に機種変をしました。

で、昨日の天皇杯のベガルタ仙台。
これは勝手な想像ですが、天皇杯のNHKのTV中継って、2、3回戦だと高校や大学とJ1チームの対戦が選ばれますね。
で、今回はベガルタvs.筑波大。
多分、NHKはこの結果、ジャイアントキリングを期待して、このカードを組みましたね。
NHKの思惑通り、ベガルタは全国に赤っ恥を晒しました。
でも、これが初めてでない事がベガルタなのですよ。
昨年は2個下のカテゴリーのチームに2-5の惨敗でした。
もっと遡ると明治大とかにも敗れたりしましたから。

擁護すると、この大会、難しいんですよ、色々と。
モチベーションとか審判とか。
昨日も開始早々にベガルタのDFが立て続けにイエローを貰いました。
ファールは仕方ないにしてもイエローはないやろ!って程度のファール。
筑波大にも同等かそれ以上のファールが有っても流したり。
筑波大にイエローが出たのは、審判に対する異議でした。
どうも、プロに対してはフィジカルコンタクト、アマには正々堂々ってのが基準みたいで、完全なダブルスタンダード。
選手達は混乱しますよ。
案の定、イエローの後、筑波大のMFやFWのドリブルに対し、厳しく行けず失点を重ねてましたから。
まあ、プロなんだから、それも想定内で、ちゃんとやれよ!ですかね。

そんな、色んな人達の思惑に乗っかかった今週前半でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の蟻退治とか家庭菜園のア... | トップ | 薔薇の天敵、駆除! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。