チャリ乗り文造の備忘録

~ロードとフォールディングとベガルタと~

自転車置き場、造ってみました。

2016年10月16日 17時16分22秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
ホークス、負けちゃいましたね。
まあ、落ち着くところに落ち着いたって事なんでしょう。
一時期、2位とは11ゲーム程離していたんですがね。
あの急失速、監督と選手の間に・・・・・って話もチラホラ。

こう見えて九州男児の私、福岡生まれの私、ダイエーホークス時代に平和台球場へ何度も足を運んだ私です。
でも、まあ、今年は広島vs.日ハムってのも悪くは無いかな?

そんな日曜日、自転車置き場を作る為、あさ6時半には家を出ました。
資材を買いに安曇野市にあるカインズホームへ。

基本、イレクターパイプです。

前から欲しかったコレも購入。

パイプカッター、、、、、パイプカットじゃないですよ。
コレ、後々に役に立ちました。

設置場所は隙間。


で、ほぼ完成。

あとは、コンクリブロックで土台を作る事と波板をもう少しシッカリ留める事でしょうか?

東京オリンピックの豆腐屋程じゃないですが、費用はかなりオーバー。
当初の3倍、15,000円程掛かっちゃいました。

朝から夕方まで没頭していたせいか?妻が御機嫌斜め。
折角、昨日はKSに勤しんだんですが。
アレだけじゃ足らないとでも?!

で、パイプカッターが大活躍。
メタルラックがほんの僅か大きすぎ、押入れに入らない。
パイプカッター大活躍!
一気に押入れの中が片付いて・・・・・

今、風が強くなって来ました。
チョット建付けが悪く、波板トタンが”わさわさ”言ってます。
また、妻のご機嫌が・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本市には魚屋が無い! | トップ | 阪急電車がスヌーピーとコラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む