チャリ乗り文造の備忘録

~ロードとフォールディングとベガルタと~

来年以降のJリーグ放映対策、完了!

2016年10月01日 09時45分15秒 | ベガルタ仙台の話
一昨日、休暇(異動休暇:まあ、引越しに伴う休暇ですわ)を取り、長野市に行ってきました。
10日振りの長野市、懐か・・・・・しくは無かったです。
来週早々にも長野市に行くし。

長野市に行った理由は住民票の移動。
実は、住民票をそのままにしてました。
故意に、では無いんですが、引越し前の土曜日に市役所へ行ったんですが、土曜日はやってないと!
土日祝祭日は異動届けは受け付けてないらしいですわ。
次の平日は、既に松本市へ転居済み。
結局、この日の異動届けとなりました。
ついでに、入院中のチャリも引き取り帰宅。
原因については、また別の機会に書くとして、今度の自宅でのピナレロの置き場所が決まりました。

ザ・玄関!
もうね、これはね、7年前に妻にもロード(ツマナゴ)を買わせた、戦略的な大勝利です。
たま〜に、ですが、妻もロードに乗るので、ミジンコ程の理解を得られた結果です!

さて、スカパーでのJ視聴のお話。
引越し後の先週、ベガルタはホームで名古屋戦。
結果はどうでもイイ(良くない!良くない!!)んですが、スカパーでの視聴方法。
今度の家は、強制的にCATV契約を結ばされてます。
スカパーを視聴しようと、アンテナを設置し・・・・・上手く見られない。
どうしたもんかの〜?
オンデマンドが有るじゃない!
この存在、知ってました。

スマホで見るには、画面が小さく、辛い。

今週、'auひかり'が無事に再開通。
そこで、PCからHDMIケーブルを通してTVへ。

画面のザラつき感は有りますが、視聴には耐えられるレベル。

おそらく、来年以降のJはスマホ、PCを介しての視聴になるでしょう。
何とか、対策出来たかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強行突破! | トップ | 長野県中信地方、初出走。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。