チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

付けないより付けた方が安心、でもゴムはイヤ・・・って話し

2017年03月10日 14時23分58秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
毎年、この季節になると物欲がフツフツと湧いて来ます。
その理由のひとつに、ボーナスが3月末に出る為。
ボーナスって年2回が多いと思います。
しかし、そうすると介護保健料やらが高くなるらしいです。
支給額×◯%とか。
でも、1回の控除額には上限があるらしく、ボーナスを年イチにした方が、従業員も雇用主も儲かる!と云うwin-win状態だそうで。
なので、もう十数年間、年イチのこの時期にボーナス支給です。

毎年、スーツを2着作ったりしてますが、今年はカーナビかな?と思ってます。
現在、どれ買うか?検討中。
新車や新チャリもそうですが、あれやこれやと性能比較したりしてる、この時期が一番愉しいんですよね。

もう一つの理由は、やはり春だからでしょうね。
やっとガンガン走れる!からでしょうか?

さて、今日のお題、
シモじゃないですよ!

この事じゃないです!
ちゃんとしたチャリ関連の話。

約1年前にも同じ様なブログ書いてました。
その時、装着したのがコレ。

コレ、直ぐにダメになりました。
輪行時に緩んで落下し割れる。
やっぱ、ゴムはガバガバになるからね。

で、コレにしました。

そのままだと雨風で劣化しそうなので・・・・・

百均のコレでカバー。

before


after

ね!?違いは分からないでしょ?

やっぱ、付けた方が絶対安全!でもゴムは不安って話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初、ダムカードってこんな... | トップ | 今日は春でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿