チャリ乗り文造の備忘録

~ロードとフォールディングとベガルタと~

SIDI KAOSの弱点。

2017年01月03日 16時51分53秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は大阪へ。
チャリで!と思いましたが野暮用で阪急電車。
阪急百貨店の新年バージョン意匠。

他にも何種類かありましたが、コレが一番めでたそう。

阪急百貨店8階へ。
RIMOWA®︎のキャリーケース購入。
全く初売り価格でも何でも無いんですよね。
RIMOWA・・・・・もうね、20年位前から買いたかったんですがタイミングが無く、本日に至ってしまいました。
RIMOWA・・・・・数年前に正規品のネット販売が終了したそうです。
今有るのは並行輸入品、若しくはアレですわ。
で、阪急百貨店で買いました。
RIMOWAの良さは使い込む程、味が出る事です。
20年位使い込むと、ホントよいみたいです。
私、今年、齢56。
20年使い込むって・・・

さて、その後は恒例のウエパー梅田店の初売りへ。
初売りとは言え、ホイールやらタイムセール品やらは特に購入する事もなく、買ったのはタイヤ2本、チューブ2本、ドライワックスタイプのチェーンルブ、SIDI KAOSのヒールパッド2組、そして輪行用のエンド金具のバネ2個。

コレ、130円です。
よく輪行時に焦ってるとビヨ〜ンと飛んで行っちゃいます。

特にSIDI KAOSのヒールパッド。
交換したのが昨年の大型連休。
半年位でチビリますね。

右はパッドがチビリ、左はネジ山がバカになってます。
歩き方に問題アリですね。
ネジ山がバカになってるので・・・・・

パッド部分をカッターで取り除きます。

グレーの部分も削ります。
ネジ山をペンチでつまみます。

はい、完了。
もうね、2回目なので30分程で出来上がり。
このシューズ、ヒールパッドを変えられる事も含め、割と気に入って使ってます。
ただ、しょっちゅうパッドを変えんとあかんのが玉に瑕。
SIDI KAOS愛用者されてる方、どうしてます?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大河ドラマ『真田丸』を巡る... | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む