チャリ乗り文造の備忘録

~ロードとフォールディングとベガルタと~

今年初めて真夏日?で走りダウン。

2017年07月15日 16時26分40秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今月は出張が多く、身体が鈍ってる。
今日からの3連休、天気が良いのは今日だけ予報。
暑いけど走りに行きましょう!
海の日が近いのでソレっぽい所へ?

重要文化財?
そら、行っとかな!

なんか、室町時代にココを治めていた仁科氏が建立したとか。
やっと紫陽花が咲き始めましたね。


穂高川、水が恐ろしく綺麗でした。

冷たくて気持ちよさそ〜!飛び込みて〜!

安曇野ちひろ美術館。


ココで異変。
コトコト言いよる。
パンクかな?

スローパンクか?
スローはブギだけにしてくれ!
てな事を考えながらパンク修理。

しかし、パンクすると気分は下げ下げ⤵︎⤵︎⤵︎
もう少し先まで行く予定でしたが右折。
大町市で戻る事に。

雷鳥のデザインです。

薔薇は殆ど終わってます。

いつもここを通ると、農家のおばちゃんがいて、薔薇談義をして、写真を撮らせて貰い、先に行く、ってのがパターンです。

名古屋発南小谷行きの”特急・しなの”

3連休だしね。
そう言えば、今朝5時前に家の前を新宿発白馬行きの”ムーンライト・信州”が走ってました。

この景色、山形県庄内地方を思い出します。

庄内の方がもっと雄大だったかな〜?

ココから悲劇が。
熱中症?ハンガーノック?
踏んでも踏んでも進まない!
20キロでしか走ってないのに、心拍数は160を下らない。
もう、ヘロヘロで何とか家に辿り着きました。
体重はビフォーアフターで2.4㌕減。
水、麦茶、レモンサイダー、アイスコーヒー、かき氷・・・アルコール以外の、家にある水分と言う水分を飲み干しました。
体重は直ぐに戻りましたョ。

さて、この後は、どんなに辛くてもKS活動!
今週からオープンした松本市波田のスイカ村へ。
ここの波田、それも下原(しもっぱら)産のスイカがブランド品。

大きければ大きい程美味いそうです。
食べ切れない時はジュースにしたりゼリーにしたり。
でも1番はスイカのカクテル!
ジンかウォッカが有ればOK。
あとはスイカジュースと塩と氷。
ウマウマですよ。

キンキンに冷えたビール、キンキンに冷えた冷酒、スイカのカクテル。
この時期は堪りませんな〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの様に安曇野へ。 | トップ | 海の日前日に、本当の海へ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。