チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

走り初め、海を見に・・・

2018年01月04日 17時25分57秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日取っ替えたSPD-SL。
こんな感じになりました。

以前のシルバーに比べると浮いてなく落ち着いてます。
違いは?

やや幅広かな?
なのでシューズのソールと接する面が大きいので力がロスなく伝わる?
で、85㌔程走ってみましたが・・・
これぞプラセボ効果ってヤツですか?
スピードが1割り増しでした?

今日のスタートは遅い!

本来なら4時半起きでJR甲子園口駅の始発で”しまなみ海道”の筈だったんですが。
痛恨の輪行袋忘れ。

山手幹線をチョイス。
2国だと43号と交わる所が面倒だったりで。
アップダウンは多いんですが。

今日から仕事の方も多い筈なんですがガラガラでした。
新神戸駅。

この先、左カーブで下り一気に三宮駅に出ます。
三宮からも2国ではなく国道28号を走ります。
初めて28号を走りますが交通量も少なく走り易い道でした。
途中からは自転車道も。

でも、まあ、こうなりますわな。


やっと海を見ました。

ココまで約30㌔。
で、目的地。

明石の魚の棚商店街。
当然明石焼き(玉子焼き)を食しに来たんですが、どこも20人程並んでます。
そこまでして食べるのもね・・・
全然並んでない店にIn。

最近はお好みでソースをかけたりもするんですね。
ついでにタコ飯も頼んだりして。

さて、帰りますか!
折角海に来たんだからね。

対岸は淡路島。
今年は何回淡イチできるかな?
潮風を浴びて元気になりました。
なんせ長野は海無し県ですから。
帰って来たら何回かは海を見ないと、ね。

まあ、こんな事はしませんでしたけど。

帰りは2国のみを走りました。
もうね、ネズミ捕りの多い事!
平磯で1発目。
須磨の水族園前で2発目。
灘区琵琶町3交差点で3発目。
東灘区御影で4発目。
2国の東行きだけでコレですから・・・
新年早々、兵庫県警、どんだけ頑張ってんねん!って事ですわ。

往復85㌔でした。
またしても100㌔走れ〜ず。
今年は月イチで100㌔以上走りたいですね。
あと、もう何年も松本には居られないので、美ヶ原の完全制覇と乗鞍は今年中に行っときたいですね。
チャリでの今年の目的はこれくらいでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエパー初売りへ・・・ん?... | トップ | この酒はマジ旨かった〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿