チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

青春18切符de墓参り

2017年12月30日 12時41分58秒 | 四方山話
チャリ乗りの朝は早い、でもそれ以外は遅い。

そんなに寒くなかったんですが、チャリではなく青春18切符で墓参りです。
てもね、JR芦屋駅で新快速を待ってると8分遅れだってさ。
この時期の新快速って米原付近で雪の影響で遅れ!ってのはたまにありますが・・・
今回は、乗客同士のトラブルだってさ。
ケンカでもしたんでしょうが、私のこの先の行程を考えると・・・
この後、田舎のローカル線を利用する者にとっては、この遅れは致命傷。
ヘタしたら1時間、2時間待ちが当たり前になっちゃいますし。
もし乗り遅れたら、ケンカの当事者にタクシー代くらい請求したい気分ですわ。

到着したのはこちら。

揖保川が流れる鮎の町、旧山崎町、今は宍粟市山崎です。

無事に到着。
これ以上ない完璧な墓掃除を済ませました。
その後のご褒美。
午前中からのビール。
その後は

昆布うどん。

あかん、スイッチ入ってもうた。
日本酒行きま〜〜す!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の京都 | トップ | MBS、ヤーングタウン!どうや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿