チャリ乗り文造の備忘録

~ロードとフォールディングとベガルタと~

浜省コンサートとシマノDi2と週末に

2016年09月18日 15時03分38秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日のコンサート、良かったわ〜。
一応、後で数えたりしたところ29曲でした。
持ってるCDに入ってる曲だったので、早速セトリ作りました。
暫くはコレで余韻を愉しみます。
因みに、本日コンサート事務局からアンケートメールが届き、それに応えると・・・・・

コレが届きました。

さて。引越しが決まり、長野・北信を巡る旅をしたかったんですが、忙しく殆ど出来ず仕舞い。
先々週、青春18切符で飯山〜栄村〜十日町を巡りました。
先週は上田まで走り、帰りは輪行。
長野駅に到着し、チャリを組み、リアのギアを軽く・・・・・??
全く動かない。
コネクタの接触が悪い事も有る!と聞いてたので一通り診たんですが・・・・・
おかしな所は無く・・・・・
自転車ショップへ。
色々とやって貰いました。

症状としては・・・・・
1、前後ともディレイラーは全く作動しない。
2、他のポートに刺しても症状は変わらない。
3、ジャンクションにコードを抜き差しすると、押し込んだ一瞬だけ通電のグリーンライトが点灯。
以上の事から、ジャンクションの不具合ではなくバッテリーからジャンクションへのコードの断線だと思います。
原因としては・・・・・
輪行した際に無理な力が掛かったからでしょうか?
輪行中、チョット目を離した事が有りました。
ガキンチョが弄ってました。
コレが原因では無いと思いたい、

コレは電装化した際には想定外。
私は輪行大好き。
もしも、しまなみ海道とかに行って、「さあ、走るぞ!」
・・・・・!?動かない。
ってな事も有るんでしょうか?

これからDI2化を考慮してる輪行大好きのサイクリストの皆様。
よ〜くお考えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜省コンサートと引越し準備... | トップ | 奇跡の引越し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご栄転 (お囃子)
2016-09-19 08:27:57
拙いブログにコメントありがとうございました。
北信でチャリ乗りのブログが少ないので、ちょくちょく覗かせて頂いてます。
このたびのご栄転おめでとうございます(w
確か、松本ルールなる自動車の右折方法があるようなので
右直事故にお気をつけて自転車ライフをお楽しみください。
健康一番ですね~
違う、違う。 (文造)
2016-09-20 06:50:30
お囃子様
決して栄転では有りません(キリッ!)
約1年前、私が入院、退院で弱っている時にもコメント頂き、ありがとうございました。
ところで、松本ルールってのが有るんですね。
気を付けます!
お互い、健康に、安全に注意しながら愉しみましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。