チャリ乗り文造の備忘録

~ロードとフォールディングとベガルタと~

iPhoneに変な奴が・・・・・

2016年11月05日 16時41分14秒 | 四方山話
今日は朝から神戸へ。
ひと月ほど前に大丸に開業したbelstaffへ。
ブーツを買いに?行きましたが・・・・・

なんか、もう、型落ちらしく、新しいのは2マン程高いし・・・・・
ココは、やはり、足元は足元でもホイールを買いましょう!
平坦地を早く走れるホイール、35〜50mmハイトのを・・・・・
y's roadを覗きましたが・・・・・

その後は三宮界隈をボラボラ。

高架下。
昔はもっと活気があったんですが。

帰りは、スヌーピーとコラボ車両に乗りました。








さて、今朝、起きると、iPhoneのスケジュールに招待状が・・・
会社貸与のiPhoneでは、会議等の予定が上長から送られてくるんですが、プライベートのiPhoneでは??
開けてみると、怪しげな中華文字。
ヤバい臭いがプンプンしてます。
触らずに、ネットで対処法を検索。

iCloudを介し、アップルI.D.取得してる人は簡単に招待状が送られてくるみたいです。
コレだけで乗っ取りとかにはならないそうですが、ある種のフィッシング。
iCloudの性格上、ブロックする事は出来ないそうです。
酷い人になると、2030年迄毎日、びっしりとスケジュールを勝手に入られてるそうです。
唯一の方法はiCloudをオフにして履歴を削除するだけらしいです。
まあ、iCloudはオフにしてても今のところ困らないし。
んで、iCloud オフ!

なんか、面倒くさいね、iPhoneも。
iモードも終わるらしいし、今更、ガラケーに戻すのもアレだし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の淡路島、グルメ?ライド | トップ | 武庫川CRやら夙川やらをポタ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。