今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



初回が
プロローグの前編だったとすると
今回はプロローグの中編(苦笑)

・・・いや、この余裕の構成は
長期シリーズの強みではあるんだけど、
ソレが必ずしも良い結果に繋がるワケでは
ない、つーのは「エウレカセブン」が
実証済みなワケで。


故にもっと本格的に話が動かないと何とも
評価しづらい、つーのが正直なトコロ。

ただ、時間帯云々を除けば覚醒?した小夜の
血まみれ凶悪モードは好みだし、後半のちょっと
クサい展開も嫌いじゃない。
今のところは良い線だとは思うんだけど、先述した
エウレカも初期数話は良かったんだよね・・・。

とりあえず、次回オヤジが死にそうなので、ソレを
どう描くのか、今後にどういう意味を持たすのか、が
一つのポイントですね。
前番組みたいにインパクトだけで無駄殺しするよーだと
先が見えるし、な。




B000BNM8WY青空のナミダ(初回生産限定盤)
高橋瞳

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-30
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BNM8X8青空のナミダ
高橋瞳

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-30
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]BLOOD+ BLOOD+

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ふし... 今日の「パ・... »
 
コメント
 
 
 
一時 (Koji2)
2005-10-19 03:24:05
たしかに『エウレカセブン』にはなんか置いてけぼりな感じを受けていたんですが、最近はまた面白いと思って、毎週楽しみに見ています。

複雑な設定とかの部分じゃなくて、「つらいこと」、「悲しいこと」、「嬉しいこと」をまっすぐに描いてくれると、わたしは楽しめます。



まったく『BLOOD+』の感想になってませんが、とりあえず現在は、血しぶき万歳。

小夜様はクール&ビューティーでイケてます。
 
 
 
エウレカ (ともえ)
2005-10-22 22:40:25
そう言えば、昨夜の夜中に

前半の総集編が放送されたらしいですね。

アレ見れば視聴復帰できたのかしら?



まあ、逆に本数減らしていかないとマズい

状況なのでアレですが。



>複雑な設定とかの部分じゃなくて、「つらいこと」、「悲しいこと」、「嬉しいこと」をまっすぐに描いてくれると、わたしは楽しめます。





同意。

つーか、ソレが作品創りの基本だと思うし、

話はシンプルでもそういうモノがしっかり

描けているモノを「王道」と呼ぶと思うし。





オレも血足の話じゃなくなりましたが(汗)

小夜は良い。ん。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。