今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



さて、遂にはじまった第1話ですが。一言で言えば

乳チャイナ。

・・・それかよ。ああそれだよ。
いや、高河ゆんと言うとどうしても女性向け、と
なって、更に本作の設定も合わせて男性キャラに
目がいきがちだけど女性キャラも魅力的に描ける
ワケで(まあ、基本美形絵師、てのもあるワケだけど)
そう言う意味ではイロイロと期待はできる。

話的には・・・兎に角ガンダムの個性と強さを見せる
話で、その辺は出来ていたと思うのだけど1話で4体
全て出したコトもあってカッコ良さをアピールしきる
までは行かず食い足りなさは残ったな。
パトリックの噛ませ犬ぷりはある意味カッコ良かったが。
いや、あの青いMSはフツーにカッコ良いと思った。
やられメカには勿体無い。

ダンクーガNOVA理論は作中でも突っ込まれていた
し矛盾は承知の上なのでこれから次第だが、どうせ
ならアレよろしくガンダム4体合体とかする
のもアリだよな、と思った。いや、合体ガンダム
が見たいだけなのだが。オレが。

キャスト的には・・宮野真守の最近の活躍はホント
目覚しいなあ、と。「Wolf's rain」の頃はここまで
来るとは思わなかった、つーか宮野と三宅健太の
ツートップと言う狼雨は今思うと先見の明ありすぎだ。
後、こう言うクール系(と呼ぶには発言の端々が
アレだが)の吉野は珍しいな、とか大塚周夫は
サプライズだった、つーか見た目だけでアレなのに
あの声じゃ悪役確定すぎるとか。
女性陣はもう一つ華が無い感が。追加はあるかもだが
とりあえず本名と真堂がどれだけやれるかと千和が
どこまで絡んでくるか、か。

総じてツカミ、ハッタリと言う面では弱かったが
顔見せと状況説明と言う点では手堅く纏まってたと
思うんで次回以降に期待、かな。
どうしても注目されるし出来に関わらず賛否も
激しくなると思うんで難しいとは思うけど頑張って
欲しいトコロではある。

[検索用]機動戦士ガンダム00 ガンダムダブルオー ガンダムOO ガンダム00

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「灼眼... 今日の「ウル... »
 
コメント
 
 
 
○○○チャイナじゃ何かまずかったのか。 (スカイ)
2007-10-08 22:37:34
それとも、単に乳を強調したかっただけなのかw
そして「合体ガンダムが見たい『で』けなのだが。」は修正されてないとは。

>あの青いMSはフツーにカッコ良いと思った。
カッコ良い悪いはともかく、なんか今回のMSデザインは全体的に細過ぎませんか?
今回のAEUイナクトといい、ユニオンフラッグといい。
逆にガンダムヴァーチェは太過ぎるw

キャラやストーリーに関してはまだまだこれからですね。
 
 
 
○○○ (ともえ)
2007-10-12 00:34:13
まずくはないけど、書いた後で某トなアレを思い出して
あんだけ言っておいてネタにしてるっぽく見えて
ちょっとイヤになったので。て言うか自意識過剰?

>見たい『で』け

修正したよ!よ!

>MSデザイン

んー、オレはそんなに細すぎ、とは思わなかったなあ。
細いコトは確かだけど。
ヴァーチェは・・・あのボディの中にエクシアが
収納できるんだよ!六神合体ーーー!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。